※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の息子はミルク以外の飲み物を受け付けません。ルイボスティーなど様々な飲み物を試しましたが、ダメでした。

一歳の息子の事なのですが、水分をミルク以外飲みません。コップでもストロー飲みも頑張ってみましたがダメでした。
ちなみに今まであげた飲み物はルイボスティーと麦茶、水、ほうじ茶、赤ちゃん用爽健美茶、とうもろこしのお茶、さつまいものお茶、フォローアップミルクです。

コメント

花子

ウチも全然飲みませんでした😂💦スプーンとかで無理やり入れてちょっとずつ慣らすしかないかなーと😣

• ママ

ママ

スプーンでやってみます!😊

• 12月6日
ryoko040r

ミルクはフォローアップでしょうか?フォローアップは甘いから他のを飲まないっていうのもありますね💦
娘も最初はそうでした。
麦茶は小さいパックの天然ミネラル麦茶をあげて飲むようになったら煮出しの麦茶あげてました。
1歳後半あたりから水出しであげてますが…
せめて牛乳に変えれると徐々にお茶を飲めてくるかなとは思うのですが…

• ママ

ママ

普通のミルクです!
    フォローアップと牛乳は飲んだら下痢が凄くなったのと前に腸の病気にもなったので念のためやめました。
    麦茶をあげると拒否して口にすら入れさせてくれないのですがそういう場合はどうしたらいいのでしょうか??💦

• 12月6日
  • ryoko040r

ryoko040r

普通のミルクなのですね(^ ^)
    牛乳は加熱して離乳食で出すのもだめでしょうか?
    でも病気になったのなら難しいですよね…
    ミルクを少しずつ卒業していく方向で、まずお風呂あがりの喉が乾いてる時にまだ哺乳瓶があればそれで出してみるのはいかがでしょうか?
    麦茶の苦味がダメな場合もあるので湯冷ましなどで薄くしていく…みたいな感じです😊
    あとはコストはかかりますが画像のイオンで売ってるのですが、赤ちゃん用の麦茶からはじめるという手もあります!😊

• 12月6日
  • ryoko040r

ryoko040r

娘も本当にお茶を飲まなくてあらゆる物を試しました😣
    娘の場合はですが、苦味が嫌だったみたいでこの麦茶だと飲んでくれました。
    慣れてきたら麦茶パックの煮出しや水出しで飲ませてました。
    なんとかお子さんが水分補給してくれるといいですね😌

• 12月6日