※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
お出かけ

来月友達の結婚式があり、私自身誰かの結婚式に参列するのが初めてなの…

来月友達の結婚式があり、私自身誰かの結婚式に参列するのが初めてなので、結婚式に着ていくドレスを購入しようと思ってるのですが、来月だと寒いので上に着るものも必要ですし靴とかバッグとか全部揃えたら金額的にやばそうなので、ネットで全部ひとまとめでレンタルできるサイトがあるみたいなのですが利用したことがある方いらっしゃいますか😭?生地とか触らないからちょっと怖いな〜と思ったのですが一通り揃えても着る機会がないから全部買うのは勿体無い気がして、、みなさんのご意見聞かせてください😭

コメント

ko

今年親族の結婚式参加だったのでレンタルしましたよ😊❣️
ドレス、アクセ、バック、ボレロ込み、汚したときの保険?的なものもつけて9800円くらいでした😌
生地も安っぽくないし全然よかったですよ😀

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

どこのサイトか教えていただけますか?😭

• 12月6日
  • ko

ko

ワンピの魔法でレンタルしました😊✨

• 12月6日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

見てみます😍
    ありがとうございます😍❤️

• 12月6日
早産児3人のmamaになったよ!

友人には借りれないですかー?🥺私が特殊かもですが、友達と割とシェアしてます👼

もしくは親族から借りるとか✨黒系の大人しめならアクセサリーさえちゃんとしてればダサくは見えないですし✨

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

友人もほとんどその式に出席するので😭
    親族はほとんど着物です😭

• 12月6日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

なるほど💦💦

メルカリとかだと8000円くらいで全部揃いそうですが…今後予定ないならそれこそ勿体ないのかな……
    メルカリでまた売ったらさらに安く使えますし✨

• 12月6日
みみ

靴、かばんは買った方が安くすみませんかね?今後も使い回せるので💡
おいくつかによると思いますが、これから結婚式たくさん出席するかもしれませんし。

上に着るのは普通のコートで大丈夫ですよ😊クロークで預けて、ショールやボレロ羽織ればいいと思います。
ショールかボレロも、4000円くらいで買えるので買った方が安く済むかも??

もし、お若いなら結局は買った方が安上がりになる可能性もある気がします…🤔私は二次会も含めるとなんだかんだで20代中に30回程お呼ばれしています…20代になりたての頃はこんなに参加する機会があるとは自分でも思っていなかったです💦😲
面倒ですが靴は式場で履き替えればあまり痛まないですし、バッグやボレロ、ショールも手頃な物も沢山ありますし、フリマアプリで購入&売るという手もあるかと思います✨