※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

接客業でつわりに悩んでいます。仕事中の対処法を知りたいです。店長にはまだ妊娠を伝えておらず、食べる時間も限られています。他に工夫できる方法があれば教えてください。

接客業で食べづわりだったかたいますか?😭
どうやって気持ち悪さを軽減しましたか?
2人目妊娠中です。1人目の時は食べづわりではなかったのと事務だったので、食べられるときに食べられるものを少しずつ…という感じでした。

今回は仕事を変え、パートで接客業の仕事をしています。つわりだろうと思いシフトは週1〜2くらいで申請しており、明日はつわりが本格化して初めての出勤です💦
もし食べるとしても毎回バックヤードに下がらなければなりませんし、おそらくそのような時間はありません💔
また、パートで5.5時間勤務のため休憩もありません…

店長にはまだ妊娠のことは伝えていません。
一度流産しているので、母子手帳をもらってからでないとあまり周りに言いたくない気持ちがあります…
2時間に1回くらい給水が回ってくるので、そこでサンドイッチなどをつまむしかないですかね💦

まだ少し早いですが店長にだけ言うべきなのはもちろんなのですが、他に「こうやってごまかしたよ!」などがあれば教えてください

コメント

m

こっそりポケットに飴入れて置いて飴なめてました😂

  • ゆて

    ゆて

    接客するときはどうしてましたか?
    飴の甘い匂いとかしませんでしたか?😂

    • 12月6日
  • m

    m

    ほっぺの横に動かしたりしてました!笑
    特にしなかったです😋
    ポッケにグミなども持ってました😋笑

    • 12月6日
  • ゆて

    ゆて

    そうなのですね!笑
    いろいろ隠し持ってたのですね❤️

    • 12月6日
🌬️🌸

私ずっと飴舐めてました🍬
それだけでだいぶちがいました😊

  • ゆて

    ゆて

    接客するときはどうしてましたか?噛み砕いてましたか?
    飴舐めるとちがうのですね…!

    • 12月6日
  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    舐めてました笑
    口の中で端っこの方に置いて笑笑

    • 12月6日
  • ゆて

    ゆて

    意外とバレないものですか?😊

    • 12月6日
ろーず♡

私はすぐ裏がストックだったのでプチトマトやらミカン、パインなど常に持ち込み、気持ち悪さが来たらつまんでました。
読んだ感じだと飴を忍ばせるしかないと思います!

  • ゆて

    ゆて

    体調悪いから頻繁に水飲みたい!と適当に言い訳して、裏でこっそり食べるようにしてみます!
    やはり飴なのですね…!

    • 12月6日