※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

体調不良で気分が落ち込んでおり、家事育児のプレッシャーに悩んでいます。気分を持ち直したいと相談しています。

ここ数日、微熱で体調悪かったせいか気分が落ち込んでます。朝起きてしんどい…と思い、夜はしんどい…と思いながら寝てます。
数日前に重低音の耳鳴りして以来、片耳に違和感がありますが、病院に行けず💦
実家は近いけど両親共働きのため日中は子どもと2人ぼっちです。気分転換に外出すればいいと分かっていても、行くまでがめんどくさい…しんどい…と思ってしまいます。
行って帰ってきて、待ってる家事を考えると…億劫です。

手抜きしたいけど、夫の『またベビーフード?』や『公園にも連れてってあげて』『あそんであげて』という言葉がプレッシャーで手抜きするとすごく罪悪感を感じます。家事育児に協力的な夫なので、より心に刺さります。

なんとかして気分を持ち直したいです😭
落ち込んだ時、みなさんどうしてますか??

コメント

ママリ

しんどいですね。
でも、耳鳴りは突発性難聴などの耳の病気の前兆だったりするので、すぐに耳鼻科に行った方がいいですよ。
耳の病気は時間との勝負です。
早く行けば行くほど治りが良いので、手遅れになる前に行ってほしいです💦

• みいこ

みいこ

回答ありがとうございます😊お返事が遅くなってしまいました💦
    そうですよね🙄とりあえず耳鼻科ですよね💦

• 12月11日