※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conomi
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りをして、尺取り虫のような動きをすることがあり、同じ動きをして遊ぶことも。同じような動きをする赤ちゃんいますか?

うつぶせ大好きな7ヶ月の男の子です。

抱っこで寝かしつけたあと、ベッドに寝かせるとすぐ寝返りをして、尺取り虫のような動きをします。おでこで頭を支えて、両足をピンっと伸ばしてお尻を上にあげだ状態です。
そのまま前進して、ベッドの端にぶつかったところでだんだん動かなくなって寝ることが多いです。同じような動きをして、端でぶつかって頭を持ち上げて遊びだしてしまう時もあります…😓

抱っこをしているときも、私の鎖骨あたりにおでこをつけて、同じ動きをすることがあります。

同じような動きをする赤ちゃんいますか??

コメント

misa

うちの子もします!!!
もうすぐ5ヶ月ですが、4ヶ月入った頃からうつ伏せ寝です😂
戻してもすぐ寝返りします、、

眠たい時は同じくおでこ押し付けて進みます😂😂
疲れてそのまま寝ることも多いです!

仰向けで寝かせたいですがもう諦めて頻繁に生存確認しています(笑)

• conomi

conomi

うちだけじゃなかった…😂
    昼間のズリバイとはまた別の動きですよね。

毎回うつぶせ寝で、起きてるときなんかは床に降ろす前から半分ひっくり返って着地とともにうつ伏せなので、逆に仰向けになってる時は「あれ?具合悪いのかな⁈」って逆に心配になります(笑)

• 12月6日