※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ1006
ココロ・悩み

寝かしつけで子どもたちと一緒に寝ない工夫について教えてください。

寝かしつけで一緒に寝てしまい呆れられてます…
そんな日が2週間くらい続いています。
時短勤務ですが、共働きでほぼワンオペです。
工場勤務で疲れるし、9時頃から11時頃まで寝てしまい、
それから、家事をする感じです。

旦那は仕事が9時頃までかかるので、夕ご飯を子どもの寝るギリギリに出しておいて、寝かしつけています。

どうしたら、寝かしつけでこどもたちと寝ないようにできますか?
もし工夫があれば教えてほしいです。

コメント

nuts

ん?なんで一緒に寝落ちしたらダメなんですかね?
ご飯は準備してあるし、家事が終わってなくて文句があるなら旦那がやればいい話ですよね。
共働きで二人子供いるんだから疲れるのは当たり前ですよ!
呆れてる暇があるならお前がやれ!って感じですね😤

• ひめ1006

ひめ1006

コメントありがとうございます!
    旦那は家事もほとんどしない状態で今まで来てしまっているので…今更ながら色々失敗したなあと思っています(^^;;

普段はいい人ですが、結構モラハラっぽいので困ります(^^;;
    月始は忙しいようでピリピリしてるので、気使います(^^;

• 12月6日
  • nuts

nuts

うわーうざいですね。
    家事できないなら黙っとけ!って感じですね。
    あんただけが大変なわけじゃないんだっつーの!!
    器の小さい男ですね。
    トータル稼働時間にしたらひめさんのほうが圧倒的に長いと思います。

毎日家事育児仕事お疲れ様です🥺

• 12月6日

寝て寝て!
2人も見て疲れていますし、共働きなんですよね??
むしろ、なんで飽きれるのか理解できません!!

まっくろくろすけ

呆れられる意味がわかりません😱
起きて家事されてるんですよね?何も文句ないですよね、、、
私も寝かしつけで寝てしまうこと多いです😭
私は性格的に、また起きて家事が残ってると死ぬほど嫌な気持ちになるので、寝かしつけ時は寝落ち防止のため音無しバイブで30分後とかにアラームかけてます😓

はるひ0111

私は目覚ましかけて起きてますよ。寝落ちしないのは無理なので、21時過ぎに寝室へ行って、21時半に目覚ましかけて起きてます。主人は寝ちゃえばいいじゃん!と言ってくれますが、いや…あなたの家事のやり方が…という私の勝手なこだわりで意地でも起きて家事してます。

コモたん

ほんとはよくないと思いますがどうしても眠気に勝てそうにないときはスマホで漫画読んだりできるだけ意識を集中するようにしてます(笑)