※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子との日常が引きこもり気味で外出が億劫。子供のために外に出たいがインフルエンザが心配。皆さんはどうしていますか?

私は専業主婦で1歳2ヶ月の息子がいます👦🏻
毎日一緒にいるんですが
寒くなってきたし外出するのが億劫になってしまって
引きこもりがちになってしまってます😥
子供には良くないな……って思ってるのですが
買い物以外に外に出る気になれず😫
室内の遊び場に連れていこうかなとか考えるんですが
インフルエンザなど流行ってきてるので
う〜ん……という感じで😰

みなさんどう過ごされてますか?🙄

コメント

deleted user

引きこもってます笑🤣

  • 🐷

    🐷

    やっぱり寒いと引きこもってしまいますよね💦

    • 12月6日
ママリ。

同じです😵

平日はほぼ引きこもりです💦💦

  • 🐷

    🐷

    主人がいると出かけようとなるんですがやっぱり1人だとなかなか行動に移せないですよね😫

    • 12月6日
ひなめ

引きこもってますが厚着させて散歩行ってます!

  • 🐷

    🐷

    そうなんですね🙄‼️
    家ばっかりも良くないので外出して寒さとかも感じさせないといけないですよね💦

    • 12月6日
deleted user

わかります!
私も寒い日は基本引きこもりになってます💦
でも週に2日くらいは、晴れた日の午前中は公園に少し遊びに行くようにしてます☆
公共の屋内の遊び場は行かないようにしてます!

  • 🐷

    🐷

    なるほど‼️😳
    毎日ではなくても公園行かれてるのすごいです🥺
    家の外でもいいから外に出てみようかと思います(^^)

    • 12月6日
mini

うちは厚着させて毎日公園です😊

  • 🐷

    🐷

    毎日すごいですね🙄‼️
    私も見習います💦

    • 12月6日
ままり

部屋にいると物足りなくて寝てくれないので仕方なく室内の遊び場や公園に行っています😭
寒いからか人が少なくて良いですよ。笑
自宅ではどのように遊んでいますか?どうやったらおうちでも体力消耗できるのか知りたいです😆

  • 🐷

    🐷

    確かに遊んだりして体力消耗させないとお昼寝してくれませんよね💦
    やっぱりこの時期室内でも少ないんですね!😳
    家に滑り台があるのでそこで遊ばせるかハイハイで追いかけっこしたり、ボール投げて追いかけさせて取ってー!って感じでとりあえずひたすらハイハイさせてます😂

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    ひたすらハイハイさせてるの笑ってしまいました🤣
    ですが私も動いてないなぁって日は積極的に追いかけっこしています😅
    滑り台あるの良いですね!
    寒いですが子育てがんばりましょう😭

    • 12月6日
  • 🐷

    🐷

    家で出来る事ってそれくらいしかないかなって思ってひたすらハイハイです😂
    はい!お互い頑張りましょう🥺✨

    • 12月6日
ふね

私もガンガン引きこもってます(笑)(笑)
私の息子は家の中でウロウロしながら遊んでるので、そこまで頑張って外出なくてもいっかな〜とか思っちゃってます(笑)
でも週に2回は買い物がてら散歩するのを目標にはしています(笑)

  • 🐷

    🐷

    寒がりなのでほんとに出たくなくて…笑
    ダメなんですけどね😅

    私も買い物がてら散歩目標にしてます😂
    少し歩くんですけど外では歩かないので散歩してもベビーカーで行ってす😅

    • 12月6日
こゆうこ

支援センターに行って
買い物行ってます😊

家が寒くて、支援センターで温まってますw

  • 🐷

    🐷

    支援センターだとこの時期風邪とか気にしちゃってなかなか行けません😥
    買い物だけで終わってしまいます💦
    でも行ってみようかなとは思うんですがなかなか😰

    • 12月7日
まか

うちの子まだ歩けないので、基本引きこもりです😂
あとは買い物に連れ出してるくらいですかね。
今ハイハイ時期なので、リビングと廊下を行ったり来たりして遊んでます、

  • 🐷

    🐷

    私もひたすらハイハイさせて体力消耗させてます!
    やっぱり歩けないから室内になってしまうし家でいようってなってしまいます💦

    • 12月7日
Sママ

分かりますー🤣
買い物行く日は抱っこでスーパーに買い物。
イオンとか広めな所に買い物だとそこを歩かせてます!
あとは家の周りを散歩くらいです!
ちなみに午前中にそんな感じで午後から引きこもりしてます(笑)

  • 🐷

    🐷

    寒いから外出る気なくしますよね😅
    家の外でも歩かせてみます🥺

    • 12月8日