※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

上司とリーダーに妊娠報告後、出血があり病院で検査。保育園にも報告したが、状況が不安でどうしたらいいかわからない。厳しい意見は控えてください。

一昨日会社の上司とリーダーに妊娠報告したんですが、報告してすぐに出血が始まり、昨日から会社お休みしてます。ですが、今回はダメかも知れないと今日病院で言われました。うまく継続できるかも知れないし、神にしか分からないって言われました。上の子の保育園の先生にも報告しちゃいました。まだ黙ってればよかったのかも知れませんが、迷惑かけちゃうかも知れないと思ったので、報告しちゃいました。もうどうしたらいいか分かりません😭

ただでさえ落ち込んでるので厳しい意見はやめていただきたいです。

コメント

ママリ

プーさん大丈夫ですか?
私も月曜に流産しました。
プーさんはまだわからないんですよね??まだ希望は捨てないで下さいね!!
私は今仕事も保育園も通ってないんですが、行っていたら報告すると思います。
同じような人少なくないと思いますし、仕事にも保育園にも、やはりダメでしたといっても気持ちわかってもらえますよ!
私も区のプレママ面接とかキャンセルするの辛かったです😢😢😢

  • プーさん

    プーさん

    私は大丈夫です。
    ぽんずさんこそ辛かったですね😭
    まだ結論出てないので、赤ちゃん信じてあげようと思います。ありがとうございました😌

    • 12月6日
しんりま

妊娠はかなりデリケートな話です。
報告はもう少し待つべきでしたね。

まだ駄目ときまったわけではないですよ。
赤ちゃんがんばっているかもしれない。
結論出ていないのに、そんなに弱気にならないで。

  • プーさん

    プーさん

    結論出てないのに、弱気になったらダメですよね😣赤ちゃん信じてあげようと思います。ありがとうございました😌

    • 12月6日
momoko

8週で流産した経験があります。
上の子は初期から出血はしていましたが、腹痛はなく無事継続できましたよ😊流産してしまった時は、出血と腹痛、腰痛がひどかったです😣

上司の方は仕事の上で配慮してもらう事も多いし、仕方がないと思います😣保育園の先生は少し早かったかもしれませんが、先生方はそう行ったことにもある意味では慣れていらっしゃるのかなと思いますので、あまり考えすぎず…
まずは、赤ちゃんが無事に大きくなってくれることを祈ってます🙏🙏🙏

  • プーさん

    プーさん

    腹痛はないのですが、先生によると子宮の中で胎嚢が動いてるって言ってました💦
    赤ちゃん信じてあげようと思います。ありがとうございました😌

    • 12月6日
ゆうき

ちょっと報告早かったですね💦
でも言ってしまってたのなら仕方ない、ダメだったらダメだったと言うしかないです!それはその時で、
まだ分からないしとりあえず信じるしかないですね😊

  • プーさん

    プーさん

    まだ分からないし、赤ちゃん信じてあげようと思います。ありがとうございました😌

    • 12月6日
ろーず♡

報告は確かに早かったですが、まだダメと確定したわけじゃないので私は赤ちゃん信じますね。

  • プーさん

    プーさん

    赤ちゃん信じてあげようと思います。ありがとうございました😌

    • 12月6日
アリアナ好き

報告したのは悪いことではないです!
お休みするときにどちらにしろ言うのですから…

今は安静にしてくださいね☺️

  • プーさん

    プーさん

    はるきちさん
    報告したのは悪いことではないと言っていただけて少し救われました。まだ結論出たわけじゃないし、赤ちゃん信じてあげようと思います。ありがとうございました😌はるきちさん

    • 12月6日