※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

授乳についてです(//∇//)🌸

今第二子生後1ヶ月半過ぎた娘を育てているのですが、
日中も夜間も一回の授乳で「片側おっぱい5分」で力尽きて寝てしまいます💦
そのため、授乳間隔は日中1時間半です💦
(夜間は眠りが続けば3~4時間寝ています)

上の子の時はこの様な事はなく、
戸惑っております…(´-`).。oO

同じ様な状況から改善された方がいらしたらお話伺いたいです‼️よろしくお願いしますm(_ _)m~♪

コメント

👧👦👼👼🤰

上の子が完母でした!
1時間おきの授乳でしたよー💦

• でぶごん

でぶごん

回答ありがとうございます😊

左右両方のおっぱいでの授乳を試みているのですが、毎度寝られてしまって、一日中授乳している気分です(´-`)💦

みーさんも1時間おきの授乳でしたか‼️
    左右両方のおっぱい飲んでもらって1時間毎の授乳でしたか❓それとも片側のおっぱいでの授乳でしたか❓

• 12月6日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

娘の場合は常におっぱいって感じで左右飲ませてましたね🤔

• 12月6日

私も全く同じでした😳!

前までは、少し泣いてすぐに
授乳していのですが最近は完全に、目を覚ましてから授乳するように、しています☺️

大泣き→右10分→ゲップおむつ変える→左10分とかにしています☺️この、やり方で起きて飲んでくれるようになりました💞🙌