※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家事・料理

今日は唐揚げにしようとおもっているのですが、取り分けの場合味付けっ…

今日は唐揚げにしようとおもっているのですが、取り分けの場合味付けってどうすればいいのでしょうか?😅
大人と同じじゃさすがに濃いですよね?
調味料半分位なら大丈夫でしょうか。
一歳半なので、衣もはがさずあげてみようとおもっているのですが、皆さんは唐揚げの取り分けはどう調理されてますか?

また、大人でもこどもでもオススメのレシピありましたら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

豆だぬき

もともと目分量でしか作ったことがなかったので、肉が多かろうが少なかろうが、
酒・みりん 大1
醤油 小2
と決めて入れています!
肉の量もバラバラでまだ探り探りですがとりあえずいつもより薄味にしてにんにくや生姜の風味でもこどもはいつもと違って美味しいのかめっちゃ食べてくれます‼️
大人はあとから塩胡椒やレモンつけて食べてます🤣

• 藍

ありがとうございます😊
    そうですよね、にんにくや生姜は少し入れるだけでもこどもにとってはパンチありますよね😋笑
    たくさん食べてくれるといいなぁー!

• 12月6日
ももち

私は醤油、酒、にんにく、生姜で味付けしてあげてますが、そこまで濃くなくてたくさん食べてます!

• 藍

ありがとうございます😊
    シンプルに味付けして、あげてみようと思います💕

• 12月6日

日清製粉の唐揚げ粉を使ってます♫
基本うす味なので、子どもにはそのまま。
大人はウスターソースやケチャップ、ぽん酢とかつけて食べます❤️

• 藍

唐揚げ粉って薄味なんですね!参考になります☺️
    ありがとうございます💕

• 12月6日

まだ通ってませんが、保育園でやってる給食を食べさせてもらいましたが、まぁまぁしっかり味がついてました💦
うちは、小さく切って調理段階で子供用の味付けにして、揚げても大きさでわかるようにしてます😁

• 藍

そうなんですね!
    うちも来春保育園予定なので、気にはしていたのですが…😅
    ありがとうございます😋

• 12月6日