※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

2人目の誕生日プレゼントについて、オススメが欲しいです。おもちゃは充実しているので、取り合いがあります。アンパンマンの車やピアノなどが揃っています。

2人目の誕生日プレゼント…なにがいいでしょう?
おもちゃは上の子のが沢山あるし取り合いしてるけど(笑)
オススメありますか?
家にはアンパンマンの車、ピアノ、手押し車、おままごとセット、やりたい放題、など定番は揃ってます🤢

コメント

きりん

パズルやブロックとかはどうですか?

  • ふとこ

    ふとこ

    沢山あります😱

    • 12月6日
  • きりん

    きりん

    プレゼントじゃなくて、お出かけするのはどうですか?
    水族館とか、アンパンマンミュージアムとか…。
    そこで本人がお土産屋さんで気に入ったもの買ってあげたりするとか…。

    それか、歩いてたりするなら、靴とか😄

    • 12月6日
  • ふとこ

    ふとこ

    なるほどー!
    誕生日はおもちゃ!!と囚われてました(笑)
    ありがとうございます🥰

    • 12月6日
すみか

新しい絵本とかもいいかなと思います🤔
おさがりのものは破れたの直してあったり、ボロボロだったりするので😁
うちは誕生日ではないですが、2人になってから、レゴデュプロ買い足しましたよ😊一緒にも遊んでますし、作れるものも増えていい感じです❣️

  • ふとこ

    ふとこ

    絵本は毎月1人一冊ずつ保育園で購入して持って帰ってきてるので20冊以上あります🤮🤮
    レゴ遊んでくれるんですか?
    レゴあるんですけど全く遊ばず遊び方教えても興味なしです…。
    これからかな?

    • 12月6日
  • すみか

    すみか

    それなら絵本は要らないですね😅
    レゴはブランコや滑り台作れるセットを買ってからハマりました😊
    他の方のコメントのお人形やお出かけ、とても良さそうですね❣️

    • 12月6日
🌟

うちはちょっと遊ぶには早いかもと思いましたが、レミンちゃんにしました!
うちも上が男の子で、持ってないものといえばお人形さんでしたので😂
最近はギューしたり、ご飯食べさせようとしたりとよく遊んでます😊

  • ふとこ

    ふとこ

    お人形!盲点でした!(笑)
    お気に入りのお人形あればいいですよね😍
    お人形見てみます😊

    • 12月6日
しぃ

分かります!笑
うちも上の子で一通り揃っているので…🤮
上の方と同じようにレミンちゃんかソランちゃんをあげようかと思ってます😊
お人形遊びは女の子ならでは、て感じしますし小さいお母さんみたいで可愛いですよね🥰

  • ふとこ

    ふとこ

    ですよね!(笑)
    1人目だしはりきってあれもこれもと買ったので2人目まったくおもちゃ買ってあげてません(笑)
    ままごと大好きな兄に取られそうだけどお人形検討してみます🙆‍♀️

    • 12月6日
deleted user

2人目って本当難しいですよね💦💦
うちは今年は2人とも誕生日はハワイ旅行にしました✈️
3人目が出来たので、きっとこれで最後です笑笑
来年からは温泉かな?笑笑