※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那さんが、口がキツイ方いらっしゃいますか? 本当に口が強い旦那さん…

旦那さんが、口がキツイ方いらっしゃいますか?
本当に口が強い旦那さんで、喧嘩すると毎回参ってしまいます。喧嘩の内容は育児の小さいことが多いです。

強い口調で言われことに毎日逃げたくなります。
太刀打ちできないくらいたたきのめされるので。

聞き流せないとこれからしんどくて、しかたないんだろうとおもうのですが、納得いかず。
皆さんはどうしてのりこえていってますか?!

今回は一時間子供を見ておいてと頼んだら、主婦なんだから預けるとか考えるな!といわれたので、
もういい!というと、逆ギレされて、無視されつづけているので、わたしは普通に子供と生活していますが、
疲れます。

コメント

かずりゅう

うちの主人も普段は優しいのですが怒ると本当にこわいです。

ほんと頭わりーな
話してるとイライラする
ガキがガキ産んでんじゃねーぞ
(主人は一切家事育児はしません)
主人の言う事聞けねーのか
どうする?別れる?

当たらない程度にティッシュ箱とか飛んできます。

妊娠中栄養高いから毎日納豆食べてと言われあまり納豆好きじゃないので毎日はきついかな…と言っただけで酷い喧嘩になったこともあります。

今は怒らせないように言葉選びを気をつけています。
ほんと気を使う生活って疲れますよね。
主人のことは大好きですが長い時間話したりすると気を使って疲れるので嫌です。

  • リリ

    リリ

    わかります、ちいさいことなのに言い方キツイから大きく発展するんですよね。

    すねるし。
    気を使っていきてることに疑問がでました。。

    • 5月2日
  • マーチャム

    マーチャム


    ヨコレスすみません。納豆のくだりが私の旦那と全く一緒だったので思わずコメントしてしまいました‼口の悪い旦那を持つと本当に苦労しますね😢
    きっとと言うか、みんな気づいていないだけで、モラハラですよね❗

    • 5月2日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    同じことがあった方がいるとは?!
    絶対モラハラですよね(^ω^;)
    1度別れるってなったときモラハラじゃんって言ってしまって
    お前には幻滅した
    亭主に向かってそんな事言うやついらないって言われました(笑)

    • 5月2日
  • リリ

    リリ

    おなじですー!
    モラハラというやつは、最低だ!!みたいな言い方します。

    あーゆえばこーゆってさいごは、無視なので、もう何も言えないです。

    • 5月2日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    ちょうど高橋ジョージさんと三船美佳さんのモラハラ問題がニュースでやっていたときでモラハラってどういうことなんだろう?と調べてみたらばっちり当てはまるじゃん?!と思いました(笑)
    昨日喧嘩してしまいもう最悪でした(´-ω-`)

    • 5月3日
マークアーサー

喧嘩というより旦那はんが勝手ににキレ散らかします!昔ヤンチャしてたこたもあって少し短期なんだと思います。結婚当初に比べるとかなり穏やかになりましたが(*-∀-)ゞ 半年に一回くらいの割合で豪快にキレるのですが、それがつい先日でした。ちなみに私に対してキレる訳じゃないんですが、一緒にいると超機嫌悪いのでとばっちりくらいます(^◇^;) 基本頭が悪いのと私に怒ってるわけではないので打ちのめされることはないのですが、一緒にいてすごく嫌な気分になります。私はとにかく大したリアクションも取らず無視し続けます。普段はそんなに怒ったりとかないですが、なんか指摘したりは機嫌損ねるんで基本出来ないですね💦

  • リリ

    リリ

    きれちらかすとか迷惑ですよね。。

    無視すると仲直りのタイミングわからなくないですか?!?

    • 5月2日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    ホント迷惑ですぅ…(≧з≦)

    向こうの怒りが鎮まるまではとにかく辛抱です 笑
    向こうが穏やかになってきたら、普通に話しかけてます。

    • 5月2日
  • リリ

    リリ

    なるほど、、穏やかになるまで待つしかないですね。。疲れますねぇほんとに。。

    • 5月2日
Mrsポテト

うちもかなり口が悪いです。でも、子育てしているうちに旦那に関心がなくなってきてなんか言われても「ふーん。」程度にしか思わなくなりました(´・∀・`)
最初は過呼吸になるくらいのストレスでしたが
めったに子供の前で喧嘩なんかしませんが
子供も口がきけるようになると
たまに大きい声で言い合ってるだけで
「なんでママをいじめるの?」
「二人とも喧嘩しないで」
なんて言ってお互いハッとします(´・ ・`)

無視されて口を聞かなくていいなら
それならそれでいーやって思っちゃいます( ´﹀` )

  • リリ

    リリ

    子供さんが仲裁にはいるとか素晴らしいですね。。
    口聞かないほーがいいやー。か、
    確かにそうかもしれません!

    • 5月2日
るーちゃん

口がキツい?口が悪い?
どっちだろ(´・ω・`)
答えになってなかったら
すみません。

向こうの言い分が
正しかったとしても
口悪く言われた時は
もっと他に言い方有るでしょ!
言い方考えてよ!って
言い方に対しては、
私は、言い返します( ・ω・)/

キツく言われちゃうのは
受け止め方次第かと思うので
旦那さんに、
少し相談してみたら
どうですかね?(´・_・`)

  • リリ

    リリ

    口悪いのは生まれつきだ!
    らしいです。。。


    言い方て、大切ですよね。。

    • 5月2日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    口が悪い方ですか?(´・_・`)

    そうしたら、
    子供ちゃんにも悪いから
    直して貰えると良いですね!

    • 5月2日
  • リリ

    リリ

    両方なのです。
    きついし、怒ったらかなり悪いです。罵声というか。


    直らないですね、治す気もないのでなやましいやら、くやしいやらなんです。。

    • 5月2日
A⭐RARA18

一緒❗一緒❗一緒❗一緒❗一緒❗主人も大変です(*_*)
昨日も朝から家事で動いてる私ににおしっこしてるからオムツ取ってきて~絵本取ってきて~と言われ、それくらい自分で取ってきてよ💢😠💢と返すとキレました💦で主人はすぐ義母に電話。3人でおいでと言われ行くはめに・・・⤵道中も頭悪過ぎだのお前とおったらイライラするだのお前はチンパンジー以下じゃなどなど、どこでキレるかわからないからビクビクしてます。今日も、前の晩明日クリーニング出しに行ってくるからねーと言い、うんと返事までしたのに暴言、罵倒の嵐でしたよ~⭐本人は聞いてないのなんだのグダグダ言ってました💦

  • リリ

    リリ

    義母がでてくるとか、もー最悪ですね。。
    そこまでいわれると仲直りするタイミングわからないですよね。

    • 5月2日
Ⓜ︎さん

頭に血がぼると

あんた
お前
頭わりーんじゃねぇの
ふざけんなよ

きちがいなんじゃねぇの?
もあったなぁ。笑

ひどい喧嘩するとこのへん連発です。
喧嘩の内容もさながらですが
その言葉にほんと疲弊します...

結構普段は優しいのですが
へそ曲げると急なので
知らず知らず言葉選び、波風立てない返答
してると思います。。

ほんと私からしたらちっさいことでスイッチ入るので参ることも多々...{(-_-)}

  • リリ

    リリ

    疲弊しまくりますね。。

    でも、皆さん言葉選びしてはるんですね。。
    勉強になりますm(__)m

    • 5月2日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    普段が優しいだけに、
    知り合い知人には
    優しそうで温厚そうな旦那さんねー
    と言われますが...苦笑

    付き合って初めて大喧嘩したときは
    もしやこの人エスカレートしたら手をあげるんじゃ...{(-_-)}
    とビビるくらい人が変わりました💦

    それはなかったですが言葉の暴力というかなんというか、、、
    辛いですよねぇ。。

    • 5月2日
  • リリ

    リリ

    つらいです。。


    このままやってけるのかと最近考えるようになってきました。。

    • 5月2日
ys

うちもものすごいです。。
喧嘩に発展すると毎回そこまで言わなくてもというくらいボロカスに言われます。

同じく太刀打ちできず、言われっぱなしです。(´・_・`)

ペット以下の存在
結婚したことが人生の汚点だ

とか言ってきます。
私の外見から性格、過去のことまでほぼ全否定です。
暴力はふるいませんが、物に当たるので色々壊されました。。

常に怒らせないように、ご機嫌取りばかりしてます。。

怒られて泣いても叫んでも絶対に手を差し伸べてくれず、私が自分一人で立ち直るまで永遠に放置されます笑

その時はいつも離婚したいと思いますが、私の性格上、寝たら意外と忘れます笑

  • リリ

    リリ

    腹立ちますねー!!!
    ご機嫌取りしていると、自分の意見がたまりすぎて、きつくなりません?!

    それで今回喧嘩です。
    寝て忘れないので困ります(u_u)

    • 5月2日