※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使用し、昨夜は陰性で今朝は陽性。排卵予定日は今日か9日。タイミングは明日も取るか迷っている。排卵はまだかもしれない。

排卵検査薬を使用し始めました。

一昨日の写真が撮り忘れてしまったのですが
写真の昨日よりも濃くて、判定よりは少し薄いかな?くらい。
昨夜が陰性(写真上。とても薄い)
今朝が陽性(写真下)

今朝の検査薬は陽性で大丈夫ですよね?
という事はもうすぐ排卵ということでしょうか?
すでに排卵が終わってる可能性もありますか?

昨夜タイミングをとりましたが、
今夜か明日もとろうか迷ってます。。
(今月は旦那の仕事上まだ1回しか取れてません)

基礎体温は測ってないのですが、
ルナルナでは今日が排卵予定日、ラルーンなどは9日です。

陰性とはいえ、一昨日よりも昨夜が薄くなったのも気になります。。

コメント

りこママ

これだけ見ると今日のタイミングは必須ですね(^-^)陽性です。
あと、注意事項には書いてませんが、排卵日検査薬は朝一の尿は避ける方がいいということもあります。
尿の濃さで変わるので朝一だと濃すぎるので、検査薬が濃く出る場合もあるかと思います。
証拠?に、説明書に前回のトイレから4時間あけて水分あまり取らないように、、みたいなこと書いてありますよね★
注意事項に無いのだから関係ない!って人もいますが、私は朝一は避けています。2番目以降にしています。

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    確かに朝一でしてしまいました、、
    排卵日近いので本日夜も検査してみますが朝より薄くなることもありそうですよね、、。

• 12月6日