※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の未卒乳の場合、結婚式での授乳頻度について教えてください。

完母の方、1歳3ヶ月で卒乳してない場合、どのくらいの頻度でおっぱいあげますか?

娘が1歳3ヶ月のとき、新幹線を使う距離まで友達の結婚式にいくのですが、いまは完母で哺乳瓶も使っておらず、もしそのタイミングでまだ卒乳していなければ家族旅行も兼ねて夫と娘も会場の近くまで来てもらおうと思ってます。披露宴の前後に車で授乳して…と考えているのですが、ふと何時間くらい開くんだろう?と疑問に思いました。個人差があるかと思いますが教えてほしいです。

コメント

ぱーこ

最近卒乳しましたが、
1歳ごろから
夜寝る前、夜間だけで
日中は飲んでませんでした!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月後半で卒乳でしたが、朝起きたあとの1回のみでした!

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

1歳3ヶ月なら自然と卒乳してる可能性もありますし、まだしてないにしても寝る前の1回とかじゃないですかね?うちの子は10ヶ月で自然と欲しがらなくなりました😆

みゆ

うちは1日中吸ってました😅
何時間間隔とかでは無くて、手持ち無沙汰になったら吸うって感じでしたね🥺
多分うちの子だったら新幹線で移動中、抱っこしてたらずっと吸ってたと思います笑笑
きっとママがいなければそれはそれでおっぱい無くてもなんとかなると思いますよ😊

ですが周りはうちの子と同じ様に頻繁に吸ってる子はあまりいなかったです😅

はじめてのママリ🔰

1日3〜4回でしたよ💡

朝寝の前、午後のお昼寝の前、
夕方は飲んだり飲まなかったりで
あとは寝る前です😌

yu0014

一歳までは昼夜問わず5回以上飲んでいましたが、ご飯もよく食べるので昼間はあげないようにしました😊
今は夜寝る前に一回、たまに夜中にプラス一回くらいです。

まーこ

うちはお腹が空いてとかではなく甘えたい時に吸ってきます。
保育園帰ってからと夜中起きてしまった時です🥰
卒乳したいケド‼️笑
その頃はもう色々食べられるので授乳の心配はないかなーと個人的には思います。
パパと2人きりという状況に慣れる事が一番ですかね🙌