※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

12月に女の子を出産しました。名前を絞れず、絹乃(きの)と布結(ふゆ)で迷っています。どちらが良いでしょうか?

初めまして、はじめて質問させて頂きます。
12月に女の子を出産しました。名前を付けないといけないのですが、中々ひとつに絞れません(>人<;)
そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが…。
•絹乃(きの)
•布結(ふゆ)
です。皆さんは、2つの名前にどう言った印象を持たれますでしょうか、ご意見をお聞かせください。

コメント

こまち

きのちゃんは、上品な印象で
ふゆちゃんは、優しい印象を持ちました!
どちらも古風で素敵なお名前ですね⭐️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
名前自体はどちらも凄く可愛いなと思うのですが、振り仮名がないと一発では読みにくいなと感じました💦
漢字は絹乃ちゃんが好きです☺️

はる

絹乃ちゃんが可愛いと思います😊⭐️

• はる

はる

うちの息子も、振り仮名がないと読めないかな?という名前ですが、今のところ、困ったことはありません😊でも、やっぱり読みづらかったかな?という気持ちは残ったので2人目は読める名前にしました⭐️

個人的には、お父さんとお母さんが一生懸命考えてつけられた名前なら大丈夫だと思います😊

あくまでもわたしの考えですが、絹乃と書いて、きぬのちゃんとそのまま読んでも素敵だなと思いました😊みんなからはきぬちゃんって呼ばれそう⭐️

• 12月6日
うる

どちらも聞き慣れない珍しい名前ですね😳
絹乃ちゃんは上品、美人さんっぽいです!
布結ちゃんは大人しくてかわいい感じですかね🤔
ただ、読めないです😂

たま

きのちゃんがすてきです!

布が読みづらいかな?
名前にはみない漢字なので

🍎

皆さま、回答ありがとうございました😊とても参考になります。
そうですね💦フリガナがないと読めないですよね。やはり、読みづらい名前は避けた方が良いですかね?

mizu

どちらも珍しく上品なお名前ですね😊
でも確かにフリガナがないと読めないです…💦

私は個人的にはぱっと見て読める名前が良いと思います。
息子の名付けの時にもそこはこだわりました!
自分自身が誰でも読める名前で、読み間違いされたり、なんて読むの?と聞かれたことがなく、ありがたいなといつも感じているので(^^)

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊
    私自身の名前も、誰でも読める名前なので、読み方を聞かれたり読み間違えされたりした事ありません。
    「口頭で伝えやすい」と「誰でも読める」は結構大事ですよね💦ありがとうございました。

• 12月6日
空色のーと

幼稚園で役員をやっていると、園児さんの名前を呼んだりすることがあります💦

が!今どきの名前の子は、申し訳ないですが、読めないんです😂!
そして読み間違い、返事がない、、、そして渡すべきものが渡せない、ということがよくあります💦

なので、読める名前って大事だな、と改めて思いました。想いを込めたものも大事だけど、、、です💦

挙げられた2つのお名前は、フリガナなしでは読めません💦

• 🍎

🍎

そうですね!幼稚園や小学校で名前を呼ばれるときに困りますよね💦
    読める漢字は大事ですね!参考になりました(>人<;)ありがとうございました。

• 12月6日
zizi

皆に沢山呼んでもらえる名前は運気があがるみたいですよ。
なので読みやすい漢字や、呼びやすい愛称なんかも大切かな〜と個人的には意識しています☺️

• 🍎

🍎

ziziさんな
    なるほど!そうなんですね😳
    では呼んで貰えやすい愛称も大切ですね💕参考にします、ありがとうございました!

• 12月6日
ママリ

すみませんが読めません😅きぬの?ぬのゆ?ちがうだろーなーと思っても、正しい読み方がなかなか連想できないと思います💦

なんでこの漢字?と思いました。

「布を結ぶ」って単語としては分かりますが、人名としては、意味不明だし。

両方漢字可愛くないし、読めないですね。

H@L◡̈♡

糸とか布関係がお好きなんですかね?(*´∀`*)
どちらも振り仮名ないと読めないかもしれませんね…(どちらも読みがぶつ切りなので)
絹乃できぬのちゃんなら読めますが…
私自身がよく読み間違えられる名前(ぶつ切り、当て字ではありませんが読み方が二通り思いつき間違えられる方が先に出る方が多い)なのですがもう本当に迷惑です笑
何度訂正したことか笑
表彰式で表彰中に間違われた際はもう訂正もしませんでした笑
こんな人もいるのでできれば読み間違いのない名前の方がいいんじゃないかな?と個人的には思います(*´∀`*)

• 🍎

🍎

なるほど、参考になります🙇‍♀️貴重なご意見ありがとうございました。

• 12月6日