※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠中にNGな食べ物を食べてしまったことで心配。同じ経験の方からの励ましコメントが欲しいです。

来週で妊娠7ヶ月になるんですが、今まで分からず1ヶ月前から便秘予防のためもずくを食べてました。
海藻が妊娠中に良くないと知らずに食べてて、知った昨日から心配に。
もう、食べてたんだからどうしようもないとわかってますが・・・皆さんの中で妊娠中にあまり食べちゃいけない食べ物を食べてて、元気なお子さんを産んだ方励ましのコメントが欲しいです。

コメント

ひゅうmama

私は妊娠6ヶ月でわかりました
食べ物も普通にいろんなもの食べて生活してましたし、運動も毎日のようにしていました
年齢も若いということがあって、大学病院を紹介されて診察結果は切迫早産と言われて子宮頸管が短くなっていたので2500gない子が生まれるかもしれないと言われて1ヶ月半?2ヶ月入院しました
34週に退院することができましたが、まだ安静で家でもベッドでの生活でした
1ヶ月家でゆっくり過ごすことができました
38週4日に3003gの男の子出産しました!

• ウサコ

ウサコ

元気な男の子が生まれてよかったですね。
    私も性別は男の子。
    気にせず頑張ります。

• 12月9日
かるび。

妊娠前から毎日もずく酢食べてましたが
問題なく出産、発育してますよ☺️

• ウサコ

ウサコ

もずく好きなんですね。
    便秘にいい‼️と聞いて私は食べ始めました。
    でも、私は一回に結構な量を食べてたので、気になってしまって。
    励ましのコメントありがとうございました😊

• 12月9日