※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳児と1歳児の子供が頻繁に発熱していて不安。医師は免疫をつけようとしていると言うが、毎週の発熱は初めてで心配。別の病院や検査を考えている。

4歳児男の子、1歳児男の子を育てています。

4歳児幼稚園年少なのですが、うちは子供達よく風邪を引き月1は絶対って感じなんですが、11月から上の子が毎週のように発熱、高熱を出していてさすがに可哀想なのと、こんなに頻繁に発熱していて大丈夫なのか不安になっています。
今現在も発熱していて、朝や日中は微熱、平熱に下がる時もありますが、夕方からやっぱりあがります。
幼稚園にもここのところはお休みが続いてしまっています。
小児科では、免疫をつけようとしてるかな、週1発熱、男の子なんてよくあることと言われたんですが、元々、発熱すると長いタイプなんですが、毎週は初めてです、このまま何もしなくていいのか不安になります。同じような経験があるかたお話聞かせてもらえたら助かります。
別の病院や、1度総合病院に行き相談したり検査した方がいいのかな?と悩んでます。

コメント

おっち0311

うちも今年年少です🙌
4月入園から、毎週のように熱を出し、9月くらいまで続きました😭今現在は、鼻水と咳が止まらず出ています(治ったと思ったら数日後また出始める)が、熱は出なくなってきました🤔小児科の先生からは毎週のように行ってたので「またまたいらっしゃい〜😅今年は仕方ないね〜、半年くらいしたら落ち着くことが多いからね、それまで頑張ろうね💦」と言われました😅
最近急に寒くなってきたし、風邪ひきやすいですよね😭集団生活初めての年は特に…。
気になるようなら他の病院行かれてもいいとは思いますが、うちの子も半年は毎週のように熱出してたので、あり得る話かなぁとも思います😭
熱が出てるとホント可哀想ですよね💦お大事にされてください😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    年少さん一緒ですね😊
    そして同じ感じでお話聞けて嬉しいです😭💦
    まわりにこんなに熱出ている子が居ないのでビックリしてましたが、、
    1ヶ月でもシンドイねぇって感じなのに、半年はもっとシンドイ、可哀想ですね💦
    子供もママも頑張ったんですね😢
    初めての集団生活は風邪もらいやすいとは聞いた事はあり、月1風邪は引いてたのでこれね、程度だったんですが今の時期は寒いし、仕方ないんですかね😒

うちも咳&鼻水はしょっちゅうです‥💦
    薬ほぼ何かしら常に飲んでるんぢゃないかってくらい小児科にもお世話になりっぱなしです😣💦

タイミング悪く、この週末お遊戯会があるので出れるといいんだけど‥また幼稚園行ったら何か風邪をもらいそうで怖いですが、、
    今は免疫つけようとしてる時期なんですかね、親子共々頑張っります🐤

• 12月6日
mama♡

家も長男4歳です!そして、今まさに発熱と下痢で保育園お休みしてます😭お休みして3日目です!先週も下痢で3日ほど休んでます😢💦
熱も朝や日中は平熱~微熱で、夕方から夜にかけて38度以上になります😢
昨日は下痢が少量ずつですが10回近く出てます😢
寒いし、この時期は病気なりやすいですよね😭
お薬飲んで早く治って欲しいです。。昨日病院では胃腸炎と言われたんですけど、続くと心配になりますよね💦
家も明日は年に1回の保育参観があるので参加させたいんですけどどうかな~って感じです😭こういう時に限って行事がありますよね😂

息子さんお大事に😭💕
ママも看病に疲れると思うので休める時に休んでくださいね😭❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません🙏

同じ歳ですね😊
    そうなんですね‥
    うちも今週お休みして3日目でした。。
    先週は、なかなか体調が良くなかったんだけどやっとインフル予防接種打てた(1回目)~と思ったら、、まさかの2日後にインフルになり😭💦
    先週はずっとお休みでした‥下の子も肺炎になりてんやわんや😵💦
    保育園に行ってるとなるとお仕事もしていて大変ですね😣
    お熱うちも同じパターンです‥
    下痢もだと本当可哀想だし、辛いので、早くよくなるといいですね🍀
    この時期は本当に病気になりやすくてシンドイですね😢

明日の保育参観出れるといいですね😣
    うちは今日また再度小児科受診して、膿がある扁桃炎と言われましたが、今日お熱上がらなかったのでこのままよくなるといいんですが、、
    日曜日は登園したいなぁ、、

ありがとうございます😭💦
    息子さんもお大事に✨
    お互い看病大変ですが体調気をつけながら頑張りましょ😭

• 12月6日