※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
お金・保険

クロネコヤマト運輸の旦那様がいる女性が、ボーナスが少なく驚いています。他の方も同じ経験があるか気になっています。

クロネコヤマト運輸勤務の旦那様がいらっしゃる
奥様こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ

ボーナス日ですね!
銀行アプリで残高照会をし、
ひと足早くボーナス確認しました👀✨

今年の春入社をし冬のボーナスワクワクしていましたが
あまりの少なさにびっくりしました😂
今年は災害の影響でボーナスが少ないとこちらで
耳にしましたが本当に少ない😂😂

皆さんもやっぱり少なかったですか😭?
ちょっと期待していただけに
心バキバキになりました🤣🤣笑


コメント

おぬぬ

会社にもよるとは
思いますが
旦那も一昨年の
12月に入社して
夏ボーナスは
かなり少なかったです😭
冬のボーナスからは満額
ちゃんともらえましたよ😊

  • amico

    amico


    ありがとございます!
    うちも5月入社で夏のボーナスいただけた時は
    9千円でした笑
    1番最初は少ないですよね😂
    満額羨ましいです🥺❤
    旦那の会社は満額頂けるまでに数年かかるようなので😂
    来年の夏に掛けるしかないですね笑

    • 12月6日
deleted user

うちの旦那佐川ですが、入社して1年未満の時は、ボーナスかなり低かったです!!!
今年の冬はまだ金額出てませんが毎回同じくらいなので、それくらい出るといいなーと思ってます🥰

  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    旦那様は佐川さんですか!
    やっぱり1年目は低いんですね😭
    旦那の同僚が最初の冬のボーナスは20万はあったかな。っと話していたので
    それくらいをちょっと期待してしまいました笑

    • 12月6日
deleted user

ヤマト運輸勤務の旦那がいるわけではないですが、
どの企業でも、入社一年目で満額貰えるところはあんまりないと思いますよ💦
ボーナスを支払う前に査定期間がありますし、4月入社ならだいたい3ヶ月間は試用期間で、7月から査定対象になると思います。
会社にもよるかもしれませんが、だいたい4〜9月までの査定期間が12月の支払われるボーナス、10〜3月までの査定期間が7月の支払われるボーナス分です💦
査定期間の後、支払いまでの期間が長いのは、その間に評価のまとめや支給額の計算をするためで従業員が多い会社であればこの期間が長くなることもあります。
なので、ご主人の場合、実質7〜9月までの査定期間分しか貰えないということになります。
ちゃんと査定されて満額出るのは来年の夏のボーナスからだと思った方がいいですよ😊
来年の夏に期待しましょう✨

  • amico

    amico

    ありがとうございます!

    旦那の会社は
    満額は3年からなのは知っていたのですが
    周りの方や旦那の会社の同僚が1年目は20万はあったと言っていたのでちょっと期待してしまいました😂

    ありがとうございます!
    満額までまだまだ先ですが
    来年の夏のボーナスに期待します!笑

    • 12月6日
ヱレナ

旦那も今年の春入社しました!
期待していたのですが。
機内しない方がいいですね。😂

  • amico

    amico


    ボーナス13万でした😭
    夏もあったのですが夏で9千円でしたよ笑
    田舎なので基本給や地域手当てが他の地域よりかなり安いのも原因かもですが😭

    • 12月6日
  • ヱレナ

    ヱレナ

    10万あったらいい方と言われてたのですがほんとですね😂
    期待してただけに辛い😅

    • 12月6日
  • amico

    amico


    多少期待しちゃいますよね😂
    旦那の同僚も1年目は20万くらいあったかな。と話していたのでそれくらいかな?と思っていた分
    期待を裏切られました(´^p^`)笑

    • 12月6日
  • ヱレナ

    ヱレナ

    私もママリで26万とか聞いていたので20は超えてると期待してたのですが今ダンナから電話あって13まんでした😂がっかり😞

    • 12月6日
  • amico

    amico

    金額同じですね😂
    最初はそんなものなんですかね😭
    他の方で1年目で沢山貰えていた方が羨ましい😭

    • 12月6日
ゆり組💙❤️

前回もコメントさせて頂きました😊
少なかったですか??
ヤマトは毎年上がりますよ✨
給料も毎年上がります✌️
今からですよ😊

  • amico

    amico

    前回もありがとうございまました🥺❤

    ボーナス13万でした😭
    旦那も同僚から
    1年目で20万はあったと聞いいたようで少なさにガックリしてました😂
    災害の影響かで少ないと話を何度か耳にしたので
    その影響かのかな〜と😂

    • 12月6日
さくら

ボーナスでましたねー💕
他の方へのコメント拝見しましたが、ちょっと少なめでしたね😱😱
うちは1年目、春入社で冬のボーナスは31万貰っていたので場所にもよるのかな?と思いました😱😱

でも今期も下がることはなく、年々増えて行くと思うので、来夏など楽しみですね😄💕!

  • amico

    amico

    田舎だからなのかボーナス13万…かなりびっくりでした😭
    ひゃーー31万羨ましいです😭❤

    冬よりは多いはずなので来年に期待することにします💪笑

    • 12月6日
  • さくら

    さくら

    ちなみにうちは
    去年の3月入社で、夏が3万、冬が31万、今年の夏が29万、今回が40万でしたよ😭💕

    ちなみに上の額は手取りなので、本当に助かります✨✨
    総支給に直すともっと貰ってます!

    期待しましょ💕
    私も夏また期待します笑

    • 12月6日
ちいまま

こんにちは( ᵕᴗᵕ )
私のとこは去年とあまり大差なしでした🤣
旦那は勤務歴2年弱で40万くらいでした👯‍♀️
繁忙期でサービス出勤してて朝早くて大変です🥺

  • amico

    amico


    2年弱で40万も!なんと羨まし😭❤❤
    2年目のボーナス楽しみです🥺
    田舎なので40はなさそうですが30くらい増えてること期待してます🥺笑

    サービス出勤あるんですね😭
    こちらも忙しいですけど
    パンクするほどではなく
    旦那も23時までには帰ってくるのでやっぱりその差も
    ボーナスに出てくるのかもですね😂

    • 12月6日
  • ちいまま

    ちいまま

    地域っておっきいですよね🥺
    同じ都道府県でも10万以上、
    差が出たりするらしいです(´・ ・`)

    私の旦那も22時には帰ってきますが
    忙しそうです😭
    とりあえず繁忙期は残業代て稼がないとです🙄笑

    • 12月10日
ゆうママ

うちは去年の11月に転職しました。冬が1万。夏が9万。そして今日は18万でした。ちょっとガッカリです。

  • amico

    amico


    1年経過して18万は予想外ですよね。
    もう少し期待してしまいますよね😭
    似たような時期に入社した方のボーナスは結構少なめなのかもしれませんね😭
    1年経過で18万だと来年の夏のボーナス、うちも20万なさそうです😭

    • 12月6日
あーちゃん

うちの旦那もヤマトで働いてます!

うちは去年の7月に入社して、冬は10万、夏は15万
そして今年の冬は25万でした💗
思っていた額より多くて
私も旦那もびっくりでした❤️
まだ勤めだして1年ちょっとで
こんなに貰えるので来年も楽しみです!!

  • amico

    amico


    1年ちょっとで25万も!😳
    羨ましいですー❤

    うちも来年の冬にそれくらい頂けるかもしれませんね🥺❤
    希望捨てずに来年に期待します笑

    • 12月6日
なめこ

災害の影響で少ないって初耳です!

ボーナスが減った事はないです:;(∩º﹏º∩);:今回も去年より増えてますよ!

  • amico

    amico

    そうなんですか!私もこちらのサイトで耳にしたので
    災害の影響で少ないんだ〜ってなってました😂
    なら来年からボーナス増えてくれるかな?
    楽しみです🥺❤❤

    • 12月8日
みーちゃ

うちの旦那も今年5月入社で夏は手取りで1万、今回は15万でした!
私も冬は20万くらい貰えると思っていたので少しショックでしたが、来年に期待します✨

  • amico

    amico


    同じ時期だとやはりそれくらいなんですね😭
    20 万は期待してしまっていましたよね😂
    来年の夏のボーナスが待ち遠しいですね❤❤笑

    • 12月8日