※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naako
子育て・グッズ

幼稚園・保育園によって子どもの性格に違いがあると感じたことはありますか?

幼稚園・保育園によって子どものカラーってあると思いますか?

友人で子どもをプレ保育に通わせている子がいるのですが、プレ保育に通わせてるんだけどそこの幼稚園枠の在園児の子の様子を見てると結構いじわるな子が多くてそこの幼稚園に進学するのはやめようと思っているという話を聞いたり、公園で会ったママさんから〇〇幼稚園の子はなぜか優しい子が多いよ〜!と言われたことがあったのですが、たまたまなのでしょうか?
園によって子どものカラーがあると感じたことがある方はいらっしゃいますか?
わたし自身は園によって保護者のカラーは感じたことはあるのですが、子どもも園によってカラーがあったりするのでしょうか?

コメント

mini

保育園のカラーはあると感じます😄教育や運動に力を入れている所は活発な子が多くて、実際おっとりしている子は合わないと感じて時々一気に辞めたりしています😅逆に自由な雰囲気の保育園におっとり系の子達が集まっていたり.......という傾向があると聞きました。あと親視点から言うと活発な息子をもつ私は園庭の広い保育園に入れたいとおもっていたので、そういう所もカラーとして出てくることがあるかなと思います😊

• naako

naako

回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    園の教育方針や環境によってその子に合う合わないもありそうですね🤔
    来年の園選びに向けてとても参考になりました(o^^o)
    そういったカラー含めて見学したいと思います!
    ありがとうございます💓

• 12月6日
4匹のこっこちゃん

あると思います☺️
幼稚園によって、教育方針なども違うと思いますし✨
各幼稚園でガラッと違う!ってほどではないと思いますが、ある程度、分かれてくると思いますよ!

プレとか行くと、実感することありますよ😊

• naako

naako

やはり園の教育方針等である程度わかれてくるものなのですね!
    プレには行っていないのでとても参考になります(o^^o)
    そういったカラー含めて来年園選び慎重に進めたいなと思いました😆
    ありがとうございます❤️

• 12月6日

あると思います。近所の保育園は1クラス35人で先生も2人とかで目が届いてないのか、子供同士でグループができてたり、意地悪しても先生が気づいてなかったり。。
今通ってる保育園は1クラス9人で目が届き、人数が少なくていつでもみんなで輪になって遊ぶという感じで気に入ってます。意地悪したらすぐ先生に、怒られると本人も言ってます。

• naako

naako

なるほど!
    人数が多すぎると先生の目が届きにくいというデメリットがそういった子どものカラーにつながることもありそうですね(>_<)
    来年園選びなのでとても参考になりました(o^^o)
    1クラス当たりの人数と先生の人数もよく見てみようと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 12月6日