※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後27日の娘がミルクを飲んだ後、吐き戻しを心配しています。時間差での吐き戻しはよくあることで、夜中に吐いた場合の対処法について知りたいです。

生後27日の娘がいます!
最近ミルクを飲んだ2時間後とかにたらーっといった感じで吐き戻してしまいます
時間差で戻してしまうことはありますか? 
また夜中など自分が寝た時に戻してしまったらと考えると心配なのですがみなさんどうしていますか?

コメント

まゆ

ありますよー‼️たらーぐらいだったら気にしないで寝てました✨

• り

仰向けで寝ててもたらーって出てきますか?😂

• 12月6日
たむこす

よくありますよ😅
なんで今?ってことしょっちゅうです。
顔を横に向けて寝かせてタオルなどを片側に入れて少し角度をつけてあげると顔が動かないので安心かと思います。

• り

よくあるんですね!
    それが怖くてなかなか寝れなくて💦
    やってみます!

• 12月6日
みいも

首を横に向けて、下にガーゼを敷いたり、体をよこにむけてタオルをはさんだりすると良いですよ😚

• り

げっぷをさせても出てきてしまうことがあって😂
    常に横をむかせてますか?

• 12月6日
  • みいも

みいも

常にではなかったです。飲んだあと30分くらいは背中にタオル入れて胃を斜めにしてました。
    ゲップででたなら常にじゃなくてもいいと思いますが、吐いちゃうという理由もありますが、絶壁になるのが嫌でころころ向き変えてました😇

• 12月6日