※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

胃潰瘍になったことある方教えてください!昨日からみぞおち周辺が痛くて…

胃潰瘍になったことある方教えてください!

昨日からみぞおち周辺が痛くて、背中に響くような痛みがあります。
食後に痛みが出てくるようで、四時間経過しましたがまだ痛みが治まりません💧

下痢嘔吐発熱などどれもありません。

受診するとどんな診察がありますか?
胃カメラするんでしょうか?

診断はカメラしなくてもできるんでしょうか?

コメント

deleted user

胃カメラの後に診断されました。
私の行った病院では胃カメラを飲まないとわからないという感じでした💦

  •  ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    まず消化器内科に受診されましたか?

    痛みはこんな感じでしたか?
    痛みは我慢できないほどでしたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院の内科に行って、胃腸の出血を疑われて外科に回されました。
    長らく胃腸が悪いので、ままりさんみたいに激痛の時期もあれば、じわじわ調子が悪い時期もありました。
    原因はピロリ菌のことが多いらしいので除菌すれば良くなる人が多いみたいですよ😃
    私は授乳中なので卒乳後の除菌予定です。

    • 12月5日
 ままり

激痛と聞くと大した痛みではないような気がしてきました😲
ロキソニン で落ち着きました😅
胃潰瘍だとロキソニンじゃ治まらないですよね🤔

明日また痛みが続くようなら近くの内科に行ってみようかなと思います!

deleted user

そうですね、ロキソニンだと悪化するので違うのかもしれません🤔

  •  ままり

    ままり

    ロキソニンで悪化するんですか!???😲

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪化しますよ😅
    調子いいときもあまり飲めません💧

    • 12月6日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    なにも知らずに飲んでしまいました😅
    ロキソニンが効いたということは胃潰瘍ではなさそうですね💧
    続くようなら病院いってみます!
    ありがとうございました!

    名無しのゴンザレスさんも治療が順調に進みますように😌
    お祈りしています!

    • 12月6日