※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、何時までまってますか?🤣うちは基本21〜22時で…

旦那さんの帰りが遅い方、何時までまってますか?🤣

うちは基本21〜22時で遅いと23時、24時を超えます。
今日もまだ帰ってきてないんですが、

一人でご飯食べさせようとすると、目についたものしか食べないし、お味噌汁とか温めることはしないタイプで
だいたい起きて待っててご飯出してあげてるんですが😩

やらないこととか遅いことにイラついてるというより、
門限破った息子にご飯出してる気分でいますwwww

私が一回寝た後に起きてご飯準備するほうが
面倒でだいたい起きてまってることが多いのもありますが😅

あー寝てもいいかな😑
と思ったりしますwww

みなさん甲斐甲斐しくまってますか?ww
私はもはや起きていたとしても、出してあげるのが面倒になりつつあります🤣🤣🤣

コメント

れもねーど🍋

基本待たないです(笑)
これあるよってやっといても面倒くさがって一つだけ温めるとかしかしないですがもうそれは子供じゃないからなにかあっても自己責任でってことにしてます😂

  • あや

    あや

    いいですね!!
    そうそれ、ほんと自己責任ですよね😅息子みたいな気分です🤣
    うちは布団に入ってても、ご飯ある??どこ??
    って来るので一回冷蔵庫開けてからこい!!!!って思っちゃいますwww

    • 12月5日
ママリ

仕事の場合21時までは待ってます!
子供じゃないので、それ以降は私も子供を寝かせたりしたいので!

こっちは落ち度ないご飯の準備をします!
あたためる、あたためない、どれを食べるかは旦那に任せます。選んで食べてるようなことがあれば今後作りません!

  • あや

    あや

    そうですよねぇー!
    子供寝かせたりしたら私もそのまま布団にいたい🤤ってなっちゃうんですよね🤣

    その心構え素敵です!
    うちの旦那にそれやったら男子高校生みたいなメニューしか食べないんですよね😩
    私も作らないスタンスで行きたいwww

    • 12月5日
トマト

待ったことないです!自分の夕食の時間になったら当たり前のように食べます!
出産前も待ったことないのでそれが当たり前で…笑
夫は帰宅してお風呂入ったら自分でチンしたり温めたりして食べてます。私が起きてても自分でするよう教育しました😂😂

  • あや

    あや

    素敵な教育!!
    私も自分の夕飯は子供と一緒にとっちゃうんですが、
    23時すぎて人の飯出してあげるのが面倒すぎるんですよねぇ😩
    是非うちの旦那も教育していただきたいです🤣

    • 12月5日
deleted user

待たないし作らない
子ども最優先になりました

  • あや

    あや

    最強ですね🤔✨
    私もその立ち位置目指していきたいです🤔

    • 12月5日
☆ゆー

うちの主人は基本23時過ぎの帰宅です。
私は大体起きて待ってます😊
唯一の夫婦の会話の時間なので(笑)
でも、どうしても眠い時は先に寝ちゃってます😅
ご飯はチンすれば食べられるように冷蔵室に入れているので、自分でレンチンして食べてくれてます。
もし、帰ってきてから食べなかった時は、翌日の朝食として食べて行ってます!

  • あや

    あや

    そうなんですね!たしかにそれも大切ですよね🥰
    そううちも自分で出せばいいのに、出さなきゃ食べない子供みたいなもんです😅

    • 12月6日
はるな

待ってないけど起きてる時もあれば寝落ちしてる時もあります。
起きてれば用意しますが、旦那のご飯のために起きて待ってる事はないですね笑
残り物があればそれ食べてと言っておくし、旦那は勝手に適当に食べてます😂

  • あや

    あや

    そのくらいゆったり構えられたら嬉しいです😭
    うちは寝てたらご飯ーって一回は起こしに来ちゃうタイプなんですよね😩

    • 12月6日
結絆

私の旦那はだいたい帰宅がてっぺん回ってるけど、やる事あるので必然的に起きてて、ご飯は出してます。

  • あや

    あや

    二人ともお忙しいんですね😭
    私は復職したらそんな感じになりそうなんですが、早寝したいなぁの願望が勝ちそうですw

    • 12月6日
ままり

夜のうちに家事終わらせたいので、基本リビングでゴロゴロしながら24時までは待ってます!
ただ私も次の日仕事なので24時すぎる日は寝ちゃいます😂

  • あや

    あや

    もうお仕事されてるんですね!
    たしかに夜のうちにやる事が増えますよね😅
    私はまだ復職前なので、夜って暇持て余しちゃうんですが、仕事してたらヤバそうですw

    • 12月6日
おもち

お盆にお茶碗、お椀と
ラップのおかず並べてます!
それでもだめそうですか??

  • あや

    あや

    ダメですねぇ😫
    その場合ご飯とメインのおかずのみになるか、食べないです😂手のかかる子ですw

    • 12月6日
いち

少し前までは日付変わっても待って一緒にご飯食べてたんですが、母乳に差し支えるようになったので、先に食べて、子供と一緒に寝て、旦那に帰ってきたら旦那の分作ってます。

旦那が食べ終わってお風呂入ってる間に、掃除するようにしたら翌日楽なことに気がつきました(笑)

  • あや

    あや

    めちゃくちゃ甲斐甲斐しい!!😭❤️
    絶対そうですよ、合わせるの疲れるし、効率悪い😩

    • 12月6日
deleted user

ほぼ起きてます。
用意も私です。いつもお箸忘れるのでつっこまれます😓
仕事で疲れてると思うし家事適当でも文句言わなくて手抜きしまくり、楽しまくりなので、ご飯くらいは、、、と用意してます😂😂

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    たしかに私もズボラ嫁なので、手抜きしてる事多いですが、眠気に勝てない🤣
    それも素敵な心がけだと思います😊

    • 12月6日