※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

お子さんの遊び道具として、ホワイトボードをお持ちですか?いつごろ購入しましたか?どんな遊びに利用していますか?

お子さんの遊び道具として、ホワイトボードが家にある方いますか?
お子さんの月齢がどのくらいの頃に買いましたか?また、どのような遊びに使っていますか?✨

コメント

リリーシャルロット

うちではないですが、実家にあります。
予定表として使っていた物ですが、子供が書いて遊べる位置にしました。
1歳半くらいだったと思います。

普通に壁にかけてありますが、割と大きめで
好きな時に自由にお絵描きしてますよ。
ただ、ペンなので洋服についてしまった時とか落ちないので困ります。

磁石もつけてあるので、ペタペタしたり、2歳半くらいからは数字が書いてあるのにして、お勉強をしたりです。

ふじのがや

今更なコメントですいません。
2歳になりパズルが好きで◯△□とか色も理解したのでニトリの大きいのに軽くて安いボード最近買いました。
マーカーでお絵かきしたり色んなマグネットで遊んでます。
個人的には100均のひらがなやアルファベットシートなどにマグネットつけて、さらにバラの文字マグネットを用意して同じやつの上に貼る遊びや絵合わせカードなどもボードで出来るようにしたり知育で役立てたいなーと思ってます^_^