※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長文です。先日父が病気で急死しました。昔父が女を作り家を出て行って…

長文です。
先日父が病気で急死しました。

昔父が女を作り家を出て行って
一緒には住んでいませんでしたけど
家族で出かけたり仲は良かったと思います。
私は結婚して家を出たのですが
母と兄、妹はまだ実家暮らしで
実家と家は1時間ちょっと離れた距離です。
今回父のことでバタバタしていて
実家に少しの間いたんですが
落ち着いて家に帰ってきた瞬間
すごい不安と恐怖に押し潰されそうで
どうしたらいいか分からなくなってしまいました
この先、母がいなくなってしまう?
10歳離れた旦那も私より先に?
そんな事考えていたら苦しくて涙が止まらなくて
なんかもう辛いです。
家にいても落ち着かないし何も手につかない。
実家にいる時は全然そんな事考えたりしなかったのに。

支離滅裂だけど吐き出したかったので、、

コメント

なぁぁ

お悔やみ申し上げます。
寂しいですよね…
実家にいる時はバタバタしてるからゆっくり考える事ないからいざ家に帰って1人考える時間が出来たら不安にはなりますよね。
うちも父が病死なので…辛いのは分かります。

私も旦那と10離れてますがそんな考えはしなかったですが
私は旦那より先に逝きたいと思うけど母より先には逝きたくないです。
理由は親不孝者になりたくないって気持ちがあるから…
自分が子供を産んで初めて分かったって感じもありますが
親より先に逝かれるのはほんと辛いので…親より少しでも長く生きていて欲しいって思ったのがきっかけですが…

とか

辛いですね。1人になると、色んな想いが込み上げてきますよね。

私は、一週間前に母が癌と分かりました。手術はできず、抗癌剤治療をするのですが、もう頭が真っ白です。何も手付かずに、涙が出る日々です。そんな時、旦那から電話が来たとき、私には旦那も子供もいるんだとホッとした自分もいました。支えてくれる人が近くにいてくれてよかったと思いました。

辛い時はいっぱい泣いていいんですよ。

もも

初めまして。お父様のことお悔やみ申し上げます。

私も交通事故で突然、父を亡くしました。5年も前になりますが、当時はやはり喪失感が大きく、急に思い出して泣いてしまったり、不安になることが多かったです。ですが時間が経っていくうちに、父とのいい思い出を思い返して、受け入れられるようにりました。今でも、居てくれたらと思うことはありますが、今傍にいる家族を大事にしようと思うようになりました。

今はきっととてもお辛いと思います。でも、時間や環境の変化が少しずつ心を癒して、楽しかった思い出が心に残るはずです。私も今では、時々夢に父が出てくるのでそんなことを家族と話します。

辛い時、周りにたくさん支えてもらってくださいね。お父さんもきっと天国から見守ってくださいますよ。

ココ

私も去年父が急死しました。
同時に母が体調を崩して入院。

一人っ子の私は
旦那と2人でひたすら手続き、遺品整理、母のお見舞いと
忙しすぎて泣く暇もないくらいでした。
でもひと段落ついた時
涙がとめどなく流れて、母がいなくなったらどうしよう、と
急に怖くなりました。
死って怖いですよね…

でも父の死で思い知りましたが
人って生きてる限りいつ死ぬかわからない
長生きするかもしれないし、明日死ぬかもしれない
それは家族だけじゃなく自分自身もです。
なので悔いがないように、できりだけ悪いことは考えず
今生きてる周りの人を大切に、楽しく生きようと思っています。

「ココロ・悩み」に関する質問