※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

明日手術があります。子宮内膜ポリープが見つかり、手術を決めました。手術前日から絶食し、全身麻酔で日帰り手術です。手術後の経験や妊娠の可能性について知りたいです。

明日12/6(金)子宮内膜搔爬術をします。

先日不正出血で受診し、検査したところ子宮内膜ポリープがいくつか見つかりました。
場所が着床する位置で、子供を望むなら手術をすすめるとのことで、手術を決めました。
全身麻酔、日帰り手術で手術前日から絶食し、ラミナリアも使用します。

どれもはじめてで、不安な気持ちです。
でも、子宮内膜ポリープがなくなったら、妊娠の確率があがるかもと💡

全身麻酔や経験のある方、当日どんな感じでしたか?(術後の様子など)
また、手術の後に授かられた方はどのくらいの周期で妊娠出来ましたか?
人それぞれだとは思うのですが、お話聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

くまママ

私は流産で掻爬しました。
麻酔は胃カメラをした時にも経験したので大丈夫だと思ってたんですが、起こされたのと同時に吐きました。
それから帰るまでずっと吐きっぱなしで帰りのタクシーも横になったまま、帰宅しても横になったままで過ごしました。
メンタル的な部分もあったのかもしれませんが😅
子どもはそれからしばらくは私自身が怖くなってしまって妊活をお休みして、再開して半年せずに授かりました。

• mamari

mamari

お話聞かせてくださりありがとうございます。
    具合悪くなるのも覚悟して、手術に臨みたいと思います。
    夫婦で子供を望んでいますので、焦らずタイミングをみながら妊活したいと思います。

• 12月6日
かなぶん

私は脊髄麻酔で下半身だけの麻酔だったんですけど、術中ずっと全身麻酔をお願いするんだった…と本当に後悔しました😅
とにかく不快でしんどくて堪らなかったので全身だと気付いたら終わってたーなので良いと思います❗

術後は5時間後くらいには動けるようになりました。
ラミナリアも結構痛かったけど、麻酔が切れた後に術後に膣に詰めたガーゼを抜くのが一番痛かったです😂
ガーゼはどこでも入れるものなのかは分かりませんが…。

その後はなぜか2周期無排卵になってしまい、その後3ヶ月ほどで授かりました。
頑張って下さいね🎵

• mamari

mamari

かなこさんは部分麻酔だったのですね。
    全身麻酔、すぐに効いてくれると良いな…。
    私もラミナリアとガーゼいれるようなので、覚悟します(>_<)

頑張ります!

• 12月6日
黒蜜きなこ

わたしも子宮内膜ポリープで子宮内膜掻爬術を日帰りの静脈麻酔でしました。わたしも麻酔は初めてだったのでとても怖かったですが、点滴をされて「麻酔入れますね」と言われそこから記憶がなく気付けば手術室から病室に移動していました。
こればかりは個人差があるのでなんとも言えないですが、術後は気分も悪くなく電車で帰りました!
そしてポリープが無くなればすぐ自然に妊娠できる!と思っていましたが、2年かかり体外受精で妊娠出産しました!

• mamari

mamari

同じような手術ですね!
    覚悟はしてますが、私も気分悪くならないと嬉しいな…。
    いつか授かれることを信じて、頑張りたいと思います。

• 12月6日
なおまる

私も子宮内膜ポリープで静脈麻酔で手術しました。
麻酔は初めてで緊張しましたが、すぐに効いてあっという間に終わった感じです。
目覚めた後もしばらく休みましたが、空腹もあって結構フラフラだったので、付き添い者がいた方が安心だと思います!
私はその後他の問題もあってなかなか授かりませんでしたが、体外に進んで移植一回目で妊娠しました!

• mamari

mamari

私もあっという間に終わってくれると良いなと思います(>_<)
    転勤したばかりで今日は主人が出張のため付き添いはいませんが、無理せずゆっくりと帰りたいと思います。
    私もいつか授かれることを信じて、頑張りたいと思います。

• 12月6日