※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が活発で怪力、問題行動が増えて困っています。周りには優しい一面もあり、経験談を聞きたいです。


保育園へ通ってる2歳3ヶ月の男の子についてご相談させて下さい。

とても活発な子で、2歳になった頃初めて見たジャングルジム の天辺へスイスイ登ったり、ブランコを立ち漕ぎしたり、体格も平均より大きく、とにかく怖いもの無しで、力もとても強いです。

その怪力でアンパーンチ!やキック!と
お友達にしてしまい、先生に怒られる事が増えました。
私もそのたびに注意していますが、全くききません。
本気で怒っても怖がるそぶりすらみせません。

他にも、外食したら、じっと食べれない
公園では砂を投げたり、順番を抜かしたり、
押したりします。
ちゃんと目を見てしっかり注意していますが、
返事だけしっかりして、すぐに繰り返します。
外出しても、すぐにどこかへ行ってしまったり、
ひたすら抱っこをせがんだり、
とにかく、こんなに酷い子は見たことがありません。


私の中では、可愛くて大切で、
好奇心旺盛で、色んなことに興味があり
挑戦するので、とても活発な男の子だと
思っていますが、やはり周りの事を思うと
綺麗事ばかり言ってられません。

クラス1暴れん坊で、先生から注意される事も
ある反面、泣いている子にヨシヨシしてあげたり、
小さい子にとても優しい、ご飯の用意や後片付けも
1番にして、みんなの分を手伝ったりもしている
そうで、参観日で息子をみたお母さんたちから
褒められた事も結構ありました。


問題児で暴れん坊で、
言う事も全く聞かない怖いもの無し

でも今は落ち着いてる 等
経験談を聞かせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

うちの上の子も結構やんちゃでした💦
発達障害があるのではないかと、定期健診で相談もしました。
はじめての場所でも走っていってましたし💧
毎日戦争で、吐きそうになりながら躾けして、ママ友に愚痴を言って、今年幼稚園に入園しました。
めっちゃ優しくていい子らしいです😂
周りのママさんにも、◯◯くんは凄いね~とか、先生のお話でいいこと言われてたら◯◯かんじゃない?とか言われます😅

家では下の子をおもいっきり投げ飛ばしたりして叱ることもありますけど、前に比べたらましになりました💦

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます!

    うちの子も場所見知り・人見知りが一切なく、どこへ行っても大はしゃぎで、必要以上に怒ってしまいます。

    0歳から保育園へ通っていますが、本当に本当に問題児でm(_ _)m

    良くなってくれることを願います。。。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

とても活発なお子さんなんですね😊
いまは産休中ですが、保育園で働いていました!
おまめさんのお子さんのような子も、クラスに数人います✨
ただ好奇心旺盛な子もいれば、発達面で気になる点があり配慮が必要な子もいます。
まだ2歳なので、その点に関しては判断は難しいですが…💦

それよりも、保育士目線で言うと、まずお母さん(おまめさん)がお子さんの事に関して真剣に考えてくださってることがとても嬉しいです😭友達を怪我させても、落ち着きがなくても全く気にしないお母さんも多いですから…

引越しや妊娠など環境の変化があった、本人にとって不安なことが続いているなど日常の中で原因があるかもしれないですよ💡

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます。
    保育園の先生に相談しても、好奇心旺盛で、元気いっぱいでいい事!といってくれる先生もいれば、落ち着きや集中力がないと、マイナス面ばかり言う先生もいて、結局みんなに迷惑をかけて、申し訳ないな。保育園にも連れて行きづらいな、と思ってしまいます。


    もう少し長い目で、
    ゆっくり改善していけるように頑張りたいと思います😭

    • 12月7日