※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

ただでさえ過干渉の義両親。今まで車で1時間くらいの距離に住んでいて2…

ただでさえ過干渉の義両親。今まで車で1時間くらいの距離に住んでいて2週間に1回のペースで義実家に行ってました。そして数ヶ月前にうちから200メートルの所に引っ越してきた義両親。引っ越してきてから毎週末ご飯食べに来いと呼ばれて行き、週1は会ってます。このご飯が本当に面倒くさいし毎週ウザい。呼ぶ方も呼ぶ方だし、何度か毎週は勘弁してと言っているのに懲りずに行くって返事する旦那にイライラします。旦那にお前がおかしいって感じで言われますが私がおかしいんですかね…みなさんなら助かるわぁ〜って喜んで行きますか💦?

コメント

私もう2年くらい行ってないです🤫(笑)
絶対いやです~食事が不味くなる🤢

• うさ

うさ

正直、本当に食事が口に合わなくて😂老人メニューの超薄味なのでご飯が進みません😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

いやいや、毎週義家族のところでご飯食べるのなんて嫌ですよ😭
旦那さまからしたら、助かるわ〜で済むけど、うささんやお子さんの事を考えてないですよね💦
2週間に1回のペースですら、私は無理です😂

• うさ

うさ

そうなんですよ💦近くに引っ越してきて調子のんな!て感じです😥旦那は私の家事を減らしてあげてる的な言い方しますが、それならお前が飯作れ!て感じです🤷‍♀️

• 12月5日
mini

いやー毎週は負担でしかないです😅ご主人に毎週わたしの親または、上司と晩ご飯食べたら嫌じゃない?と聞いてみてはどうですか?😥
自分でご飯作るからほっといてくれって思いますね😢

• うさ

うさ

それ2週間くらい前に言いました✨そしたら「ご飯もらえるなら行くけど」てちょっとタジタジしながら答えてました😕私の実家は車で15分くらいなので、リアルにやったろか?て感じです…。義両親のとこに行くくらいから自分で作った方がマシです👐🏻

• 12月5日
ぴぴぴぴ

私は料理嫌いなので助かります🙆

• うさ

うさ

そういう意見も聞きたかったですー✨たしかに私も土日くらい料理の手を抜かせてくれとは言いましたが…それカバーするのが旦那じゃなくて義両親なのが…😂

• 12月5日
か

うちも元旦那家族がそんな感じでした〜

本当は助かるわー
なんでしょうけど、わたしもイライラしてましたよ!!!
土日しか休みないのに予定勝手に入れられたり。義母主催の義母誕生日会開いたり。お金はわたし家族持ちで義父と義兄も参加。1円も払いませんw

お母さんにはなにも言えない元旦那で💧

• うさ

うさ

ちなみに先週はおうちご飯ではなく、店に食べに行ったのですが…義両親が誘ってきたしおごってくれるのかな、まぁ割り勘で良いけど…と思ってたら会計の時旦那が「うちが出すよ✨」とか言い出して腹立ちました😂いつもごちそうになってる分おごるって感じ?え、いつもごちそうになること望んでないのに、お返しでおごらなきゃいけないの!?てイライラしながら払いました🤷‍♀️
    うちの旦那も親になーんにも言えません…

• 12月5日
どぎちゃん

絶対無理〜!😩
旦那だけいけば?と言います!
言えないですか?😂

• うさ

うさ

それに近いことは何度か言ってますが、娘を連れて行きたい一心なんですよね😂私は娘すら連れて行きたくない(笑)

• 12月5日
ScienceKK.

無理すぎます...w

自分の旦那なら『そんなに実家依存するなら離婚して一生ママのおっぱい吸ってろ❗️』と言ってしまいます...

• うさ

うさ

先日喧嘩してそれに近いこと言ったんです!だけど学習しないみたいです🤷‍♀️むしろそんなことで怒る私が悪いような言い方されました😕

• 12月5日
ママ

絶っっ対嫌ですね!!
外食のときこそ払ってもらいたいですよね(笑)
風邪などをきっかけに、なにかと理由をつけて少しずつ行かない週を作っていくのはどうですか?🤣♫

• うさ

うさ

しかも外食行った店が私的には若干高い店だったので、余計にチクショーでした🤷‍♀️理由をつけるのに旦那に言わないといけないのがネックなんですよね😕旦那はママのとこ行きたい病なので…(笑)

• 12月5日
ここ

疲れちゃいますね💦
わたしは極力、義両親には会いたくないです。無理です。
旦那さんがおかしい!!

• うさ

うさ

そうなんです、顔見るだけで疲れます🤷‍♀️そしてお腹いっぱいって言ってるのになんでご飯おかわりしないのとか、ご飯おかわりしないならおかずたくさん食べなとか…だから満腹だっつってんだろ!て感じです😂

• 12月6日