※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期なかった人いますか?イヤイヤ期がなくても大丈夫でしょうか?

子どもがイヤイヤ期なかった人いますか?

眠い時とかは手がつけられないくらい泣いて
床にひっくり返ることはたまーにありますが、
あとはそんなに激しくイヤイヤすることがあまりありません。

イヤイヤ期がなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

空色のーと

うちは2人ともイヤイヤ期なく育ってますよ😊

今のところ、特に問題はないです💦

こけこ

うちの子は自分でやりたい時期はありましたがイヤイヤ期はほぼありませんでした。イヤイヤ期が無いとその後大変な時期が来るとか、発達に問題があるとかいいますが、今のところ順調に育ってはいます。
イヤイヤ期が無かったのに思い当たるのはおしゃべりが早くて、イヤイヤ期の頃には自分の気持ちを伝えたり私の言葉を理解できたのでイヤイヤする必要がなかったのかな?というところと、私が保育士をしていたので前もってイヤイヤしないように立ち回ってしまったからかな…と思います。あとは性格ですかねー?

みみりん

嫌だ~って言うときもありますが、ほぼ言うこと聞いてくれます(笑)床にひっくり返ったことはありません( ^ω^ )

りんご

嫌ーと駄々をこねることはありますが、床に転がったりとか手がつけられないほどの事は無かったです。

ママリ

上の子はなかったです!
ただ、今になってひねくれてきています😱

下の子は今真っ最中です。笑

匿名希望✌︎

娘もイヤイヤ全くなかったです🍀
今のところ特に問題なく育ってます☺️

母曰く、私も姉もイヤイヤ期なかったそうなので遺伝?と思ってます😅

あと話すのがすごく早かったのでそれでかなー?とも思います。

♡

全員なかったですね〜!!
全然手がかからなかったです💓