※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

義母からのプレゼント提案に対して、優しい気持ちを伝えながら、必要ないことを伝える方法を教えてください。

いらないプレゼントを提案されたときの
傷つけない返事教えてください🙇‍♀️

義母から
もうすぐ2歳になる息子にクリスマスプレゼントで
屋内で遊べる折りたたみすべり台をプレゼントしようと思うけどどう?

と言われました。

家に置けないことはないですが
保育園にも行っているし
すぐ近くに公園はあるし
正直いらないかな… と思います。

この前、義母と公園に行った時に
何回も何回もすべり台を滑っていたので
気遣ってくれてるとは思うのですが💦

どう返事すれば傷つけずにすみますかね??

コメント

折りたたみでも場所とるので!
滑り台は大きいやつが好きなので
公園に連れて行きます!
家の中では危ないので!
とかですかね🤔

匿名希望

お気持ちはとても嬉しいのですが、家にあると公園遊びがすぐ飽きてしまうので…すみません💦
とかどうでしょう?

みう

ありがとうございます!ちょっと場所とってしまうので悩みます😭最近●●が好きで欲しがっているので●●だと息子も喜びそうです!
とか?!ですかね💦

めぐみ

☆☆はすべり台好きですもんね。
でも滑り台で遊ぶ機会は多いので、☆☆が最近好きな○○だと、もっと喜んでくれると思います。

みたいな感じじゃダメですかね?(*^^*)

ちゃんちゃん

公園サイズの滑り台は好きなんだけど、友達の家で室内サイズので遊んだら反応良くなかったんだよねー😅
とか言います(笑)

SORA

うちは、仲が良いというのもあり、ハッキリ要らないものは要らないと伝えます。理由を素直に伝えれば良いかと。

そして、同じくらいの金額で買うことの出来る、ホントに欲しいものを伝えては??きっと、何をあげていいか迷うと思いますし。

きのこ

公園に行かなくなったら嫌だから…か
公園行く機会減ったら楽しみも減るからできれば他のがいいなー!とかですかね?

あんこ

滑り台は近所の公園のものが特別お気に入りみたいなので、◯◯を頂けた方が喜ぶかもしれません🌟欲しがってたので🎶

とかどうでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

気を使うところですよね〜!実は他に欲しい物があって、、と言って絵本などどうでしょう?幼児教育用の英語の本とか。場所取らないし、実際使えるし。DVDとか。
うちの子はDVDを飽きずにガン見してます😊

ありがとうございます!
嬉しいんですが、滑り台よりも今は〇〇の方が好きみたいで…お気持ちだけ頂いておきます
みたいな感じかなぁと思います!こういった問題って難しいですね💦

最近おもちゃ売り場で〇〇ばかりで遊んでいて〜こっちが欲しいかもしれないです!でいいかと思いますがどうでしょうか…??