※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
お金・保険

ふるさと納税を初めて利用しました。以前はもっとお得だったのか気になります。以前の内容を教えてください。

今年初めてふるさと納税使ってみました。なぜ今までしなかったんだろうと思うくらい楽しいですね!

しかし、今は1万につき3千円なのでもう少し前ならもっとお得だったとか?寄付なのでお得とかではないと思うのですが😂以前はどの様な内容だったか教えてください♪

コメント

☆

ふるさと納税、興味はあるんですが全くの無知でやり方すらわからないです💦
簡単ですか?
一万につき三千というのは節税の金額ですか⁉️

• ミー

ミー

私も主人が色々調べて、私は選ぶのみしました😂

1万円の寄付をしたら3千円相当までの返礼品と決まりができたとかなんとか。
    一万円で3千円の肉買うけど、一万円は後で戻ってきますよーって事らしいです🥺

でもふるさと納税制度使うのに年度につき2千円手数料?かかるのでたくさん寄付した方がお得だよーとか?

あやふやですみません😱

• 12月5日
  • ミー

ミー

肝心なところが説明不足でしたので、下のひーままさんのコメントも参考になさってください💦

• 12月5日
みんてぃ

前は泉佐野市がすごかったです。私もそんなにやってないので以前のは詳しくないのですが、今年泉佐野市が除外される直前、返礼品に加えてAmazonポイントでかなり返ってくるやけくそなキャンペーンやっててわらいました🤣アクセス出来ず、寄付できなかったのが心残りです笑

• ミー

ミー

やけくそ😂アクセスできなかったということは大人気だったんですね!

届いたカニもお肉も美味しくて、地域活性化になれば凄いじゃないって思いましたが‥一度経験してみたかったです🥺

でも、赤字のところも出たと見たこともあったので、やけくそはやめた方がいいですよね🤣

• 12月5日
ママリ

今って3000円なんですね😭
2000円かと思ってました😅
他の方も言ってますが、泉佐野市がすごかったです。
5月に滑り込みしましたが、1万円で返礼品+アマギフ3000円だった気がします😅
コースによって違かったかな🤔?
返礼品は1月に来る予定なので楽しみです🥰

• ミー

ミー

無知なので、2000円なのかもしれません!誤情報でしたらすみません😓

寄付なのに、欲が出ます😂
    一月楽しみですね♪私もステーキはこれからなので年末にいただきたいと思ってます❤️

• 12月5日
ママリ

今までは豪華でしたね〜😫😫💗
例えば、発泡酒。今は24缶で1.2万とかかな?昔は48缶で1万でした😫
米も昔は1万で20キロが普通でしたが、今は5~10キロになりましたかね😫
色々規制かかりましたね😫

• ミー

ミー

お米も見ましたが、5〜10キロでした!
    えー!20キロ!
    48缶1万円😳

半分〜三分の一になった計算でしょうかね?
    一度経験してみたかったです😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

半分くらいだと思います😭
    それでもお得なんでギリギリまで納税してますけどね😂😂❤

• 12月5日
りりり

数年前からしてますがめちゃくちゃお得でしたよー 今年は規制がかかる春前に終わらせました🌟

長崎の自治体で1万円で玉子お米5キロ野菜のセットとかかなり良かったです❤️
北海道のカニも良かったし今年トイレットペーパー頼んで最近なくなりました 笑

たくさん寄付したほうがお得ではないですよ〜😅
5自治体以上だとワンストップが使えず確定申告が必要になるし収入によって寄付の上限が違うので上限超えたらただの寄付です 笑

• ミー

ミー

そうですよね💦収入の限度内でって抜けてましたね😱うちはいくらだって言ってました。上の方に訂正します、ありがとうございます!

最近なくなるなんて、トイレットペーパーおいくつですか😂買うのもかさばるし、消耗品はありがたいですね♪

• 12月5日
  • りりり

りりり

いくつだったかなー
    12ロール 泉佐野市(笑)で頼んだのでかなり来ましたよ
    しかも即日でした 笑
    5人家族(1人赤ちゃん)で最近なくなったくらいなのでかなりの量かと😅

• 12月5日
  • ミー

ミー

泉佐野市、何県かは存じあげませんがもう覚えました笑

一部屋埋まりますね😂
    あー、そういう話したかったなー!今も十分楽しんでますか😂

• 12月5日
  • りりり

りりり

うちは住宅ローン控除もあるしiDeCoもしてるので納税できる額が少ないのです😅
    今年はトイレットペーパーとお米で終わりました😂
    去年だと私も5000円でスイーツ詰め合わせ頼んだけど今年は育休中だししませんでした😣

最近は野菜やお肉の定期便も人気だし色々ありますよー☺️
    何年か前のビール(プレモル)も良かったです🙏✨

• 12月6日