※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

鼻水吸引器でおすすめはメルシーポットですか?静かに使えるか、子供が寝ていても使えるか知りたいです。

鼻水吸引器のおすすめ教えてください!!
現在軟式テニスの空気入れのような物を使っているのですが、量が多いと綺麗に吸いきれず…

メルシーポットよく聞きますが、使っている方どうですか?
使用中は静かなのでしょうか?
子どもが寝ていても使えるものがいいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ウッディ

メルシーポット使ってます!
音は割と大きめです💦
が、よく吸えるのでオススメです!

  • むーみん

    むーみん

    やはり音は大きめなんですね💦
    起きているときだけ使ってますか?
    最近鼻水で息がし辛くて夜何度も起きてしまうので寝てるときに吸えたらいいなと思いまして😞

    • 12月5日
  • エリ

    エリ

    起きている時だけ使っています☺️しかも足で腕と足を押さえながら結構泣きながらです😂
    わたしも夜にしたかったのですが、音に敏感なので夜は断念して寝る前に吸うことで少しは違う感じがします!

    • 12月6日
  • エリ

    エリ


    申し訳ありません😭自分のところではなくむーみんさんのところに返信してしまいました😭

    • 12月6日
エリ

メルシーポット 使っています( ˆoˆ )/

音はうるさいです😭
でもすごく吸えるので忙しくて耳鼻科に通えない時なんかは重宝してます!

育児の中で買って良かったもの上位に入ります🥺

  • むーみん

    むーみん

    子どもが寝ていてたら起きるくらいの音ですかね?😭

    上位!!
    おすすめ度高いなら迷います🤔

    • 12月5日
  • むーみん

    むーみん

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり顔まわりは嫌がりますよね💦
    少しでも楽になるなら使ってみようと思います✨

    • 12月6日
たそ

スマイルキュート使っています!
メルシーポット同様音はします。
寝ている時に使うよりも、お風呂後寝る前にしっかり吸ってあげると、寝やすいかと思います!!
口で吸うタイプだと親も感染しやすいし、しっかり吸ってあげると治りも早いので、電動おすすめです!

  • むーみん

    むーみん

    なるほどです!
    寝る前に吸い尽くしてあげたらいいんですね!
    鼻水ズルズルのときでも寝る前に吸えば就寝中息しづらそうではないですか?😞

    • 12月5日
  • たそ

    たそ

    寝る前に吸い尽くすと割と熟睡出来てるように思います!ただサラサラの鼻水がエンドレスで出てる時は、取っても出てきてる感じがあります💦その時は頭高くしたり、時々寝てるところを綿棒で取ったりしています!
    ある程度粘性がある鼻水の時は寝る前に吸うと朝まで寝ていることがおおいです!

    • 12月6日
  • むーみん

    むーみん

    やっぱりサラサラだと出てきちゃいますよね😥
    粘着性のある鼻水出てるので使ってあげたいと思います(*^^*)

    • 12月6日
mini

メルシーポット、音はしますけどオススメですよ😄電動鼻水吸引器は吸引力が強いので、音が静かでも吸われた刺激で多少モゾモゾすると思います😊
私はメルシーポットをタオルの上に置いて上からバスタオルかけて音が響かないようにしています🙂

  • むーみん

    むーみん

    タオルで包むの良さそうですね!!
    ちなみに使用中は振動とかもありますか?

    • 12月5日
  • mini

    mini

    直接振動を感じるわけじゃないですが、振動で置いてある床とか机にあたって音が出ますね😅

    • 12月5日
  • むーみん

    むーみん

    なるほどです!
    それならタオルで挟めば大丈夫そうですね(*^^*)

    • 12月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

メルシーポット持ってます!
音は大きいです😂
タオル敷いて使ってちょっとだけ防いでます💦

寝てたら起きちゃうかも
寝てるときは使ったことないですが🥺

でも買ってよかったベスト3に入ります💓

  • むーみん

    むーみん

    皆さんやっぱりおすすめなんですね😳✨
    買ってみようと思います!

    • 12月5日