※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
ココロ・悩み

2歳半の子供が卒乳したが、まだおっぱいに執着。赤ちゃんが生まれた時に再び欲しがるか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2月末に2人目が生まれます!上の子がその頃2歳半ぐらいなのですが、今年の5月に卒乳したのに未だにおっぱいへの執着心がすごいです💦夜中毎日のように触ってきます。おっぱいだめだよ、おっぱい触らないでっと言ってるのですが、おっぱいだめって自分で言いながら触ってます😂
お風呂でもおっぱいのんでいい?って聞いてきたりだめって言ったら諦めてわきの下らへんにチューしてきます笑
だめだとわかっているのですがやめられないようです💦
このまま2月に赤ちゃんが産まれた時またおっぱい欲しがったりしないか心配です😫
今はおっぱい出ないので諦めてますが生まれたらおっぱい出るからおっぱいほしいーってなりそうです、、、
同じような方で大丈夫だったよ!って方、またはおっぱい欲しがって困ってる💦などあれば教えてほしいです!

コメント

晴日ママ

うちの長男は
赤ちゃん返りしたのか
私と次男が退院して1週間2人授乳でした😂
1歳2ヶ月で断乳
下の子が生まれた時は2歳3ヶ月でした笑笑

• かにちゃん

かにちゃん

うちも1歳半で卒乳したので同じかんじですね😂
    やっぱり2人授乳になりましたか😭一週間だけでその後は上の子諦めてくれました?

• 12月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

もう〇〇くん、ママの牛乳いらん!って言い出しました(*´・ч・`*)
    他の赤ちゃん返りもなく
    弟いじめも当時はなく私はして良かったなと思いました😆

• 12月5日
  • かにちゃん

かにちゃん

お兄ちゃんだから恥ずかしくなったんですかね?かわいい😍
    赤ちゃん返りなかったんですね!私もそれ期待しときます笑

• 12月5日
ママリ

上の子はあんまり執着心はなかったのですが、興味本意?赤ちゃん返り?で下の子の授乳中に吸いたいと言うのでくわえさせました😂

吸い方忘れているのでもちろん飲めず、すぐに諦めましたよ(笑)

• かにちゃん

かにちゃん

執着心なくても興味あるんですね!
    吸い方忘れるもんなんですね笑
    諦めてくれること祈ります😫

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

渋るより『どうぞ~!』と潔く吸わせてみた方が良い、どうせ吸えないから、と先輩ママから聞いていたのでそうしました😂結構あるあるみたいです(笑)

• 12月5日
  • かにちゃん

かにちゃん

なるほど🤔笑
    その発想全くなかったです😂
    ダメダメ言い過ぎたら確かに余計欲しがる気がしますね!やってみます✨

• 12月5日