※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
子育て・グッズ

最近寝返りをすると泣くようになった赤ちゃん。ズリバイの練習をしても泣いてしまい、どうすればいいか悩んでいます。練習しなくてもそのうちできるようになるでしょうか?

いつもお世話になってます!!

今まで寝返りをしても泣くことは無かったんですが、最近寝返りをするたびに泣きます。なんか文句?を言いながら泣いてる感じでどうしたらいいのかわかりません。ズリバイをしたいのかなー?と思い、練習みたいなことをさせても結局思い通りにいかなくて泣いて練習にならず。どうしたらいいんですか?練習しなくてもズリバイってそのうちできるようになりますか?毎日毎日一日中泣いていてこちらも参ってきてます

コメント

ぐります

5ヶ月くらいになると思う通りに行かないと泣きますよね(⌒-⌒; )
ウチは5ヶ月で寝返りしましたが、ズリバイ出来たのは7ヶ月でした。
前に進まなくて泣くとかしょっちゅうでしたよー

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

そういう時期なんですね😓では、もう放っておくしかないですよね😰
    ちなみにズリバイが出来るようにするために、何か行ってたことってありますかー?

• 5月2日
  • ぐります

ぐります

後ろにばっかり進んで前に進まなかったので、たまに足に私の手を当てて蹴り台みたいなのをしてました。
    ズリバイで前に進んだ3日後にハイハイしました(笑)

• 5月2日
  • ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

ありがとうございます!早速やってみたいと思います😊
    おぉー!!そんなに早く進むものなんですね!楽しみです〜☺️

• 5月2日
  • ぐります

ぐります

ハイハイ出来た1週間後につかまり立ちして…そのままつたい歩きしてます(⌒-⌒; )
    急に出来るようになって、こっちがついて行けません(⌒-⌒; )

蹴り台を蹴ったら前に押してあげると床を蹴る練習になるらしいですよ。

• 5月2日
ice cream 🍦

うちは寝返りが左方向にしかできないので、左が壁で寝返りできない状況にあると泣きます(笑)なので、やっぱり前の方がおっしゃってるように思い通りにいかないからだと思いますね(*_*)
ずり這いは5ヶ月迎えたころに習得しましたが、うつ伏せで遊んでるときにおもちゃを届くか届かないくらいかの絶妙な距離に少しだけ遠く置いて、手を伸ばしてるうちにできるようになっていました!!

おとはまま

うちも寝返りできて間もない頃は、寝返りする度に泣かれてました!
どうしたらいいか分からなくなるんでしょうねー(笑)
今はズリバイマスターしたので、目標見つけては進んでますが、後追いが始まり、目標がほぼ私で(笑)
なので進んでは抱っこ、進んでは抱っこ。
お陰で何もできません😭

ズリバイは足の裏に手を当てて進みやすいようにお手伝いしてたら、割とすぐコツ掴みましたよ✨