※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の子供が絵本ばかりで動かないので困っています。かくれんぼで動いてくれたけど他にも動かせる遊びはないかな?夜泣きがひどいので疲れさせたいです。

一歳になったばかりの子がいます。
最近、絵本ばかりで動き回りません。

今日はかくれんぼみたいなことをしてみたら
動き回ってくれたのですが、
ほかに動かせる遊びないですかね?

今日したのは、隠れて、いないいないばぁ
といってたら、こっちに向かってハイハイしてくる。
っていう遊びです。

動かせたい理由は夜泣きがひどいので
疲れさせたくて。笑

絵本好きなのは嬉しいのですが、
絵本読んでばかりだと全く動かないので困っています。

コメント

ジャンジャン🐻

よく雨の日なんかやってましたが、布団をまるめて、さらに上に1枚かぶせて滑り台ができるように山を作ってましたよ😊

そこに山があるからと言わんばかりにエンドレスで登ってました😂