※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

一軒家を購入したいが資金が心配。20歳で貯金100万円、収入35万円。子供が生まれると出費も増える。一軒家を4、5歳までに購入したいが焦っている。

一軒家ってどうしたら購入できるのでしょうか💦
だいたいいくらくらい必要ですか?頭金など、、
調べていても、1000万円で家が建てられるローコスト住宅などちょっと怪しいサイトばかり出てくるので当てにならず。
旦那も私も20歳です。貯金は少なく、100万円程です。
収入は35万程で、私が産休中なので少なめですが、
それでも月8万は余ります。
これから子供も産まれたら出費も増えるだろうし
けど子供が4、5歳になる頃までには一軒家を購入したいなと考えているのですが、正直焦っています。
よろしければ詳しく教えていただきたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰 

貯金から出さずフルローンで買います!
頭金はなくても買うことはできますよ!

世帯年収はいくらくらいでしょうか?
それによって組めるローン額、物件金額かわってきます!

• あや

あや

大体400万くらいです💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

安心して返せるのは5倍というので2000万くらいですね(^ ^)
    けどフルローンで2000万だと建売買えるかも怪しいと思うので。。
    地域にもよりますが、諸費用込みで2500〜2800万建売くらいが現実的なところでしょうか?

カードローン、カードのキャッシング枠が沢山ある、車のローンとかがあると審査響く場合もあります。

3000万ローン組めるけど車のローン一括返済することが条件、とか言われる可能性もありますが
    それは銀行に審査だしてみないと、なんとも😅

• 12月5日
  • あや

あや

とりあえず落ち着いたら審査出してみます😅
    詳しくご丁寧にありがとうございます😊参考になりました!!

• 12月5日

地域、ハウスメーカー、坪数など色々関係はしてきますが年収400万ほどあれば借入3000万程でしたら出来ると思います。

• あや

あや

以前知り合いに、車のローンがあるとお家のローン組めないと言われたのですが大丈夫場所によるんですか?💦

• 12月5日

退会ユーザー

車のローンがあると借り入れ額は下がります。
    あとは私がローンを組んだところは携帯の残債(機種代が分割でした)、あとは車のローン、クレジットカードなどの分割などで減額でした。
    一括したら問題はなかったですが。

• 12月5日
  • あや

あや

車のローン返済を頭金だと思って、って感じですかね?

• 12月5日

退会ユーザー

車のローンがある時点で減額になると思うので
    頭金を払うよりは車のローンを先に返した方が借入額は倍くらい変わりますよ😅
    頭金よりローン払った方が借入額は多くなるので

• 12月5日
  • あや

あや

わかりました!
    詳しくありがとうございます!!🙌

• 12月5日
A

去年私22歳旦那が25歳の時に新築の一軒家買いました🙆‍♀️
正社員で働いていればローンとおるとおもいますよ🙆‍♀️
頭金30万くらいだったようなきがします!でもそのお金も戻ってきます😭私はスーモで新築の家探して不動産屋に行きました🙆‍♀️

• あや

あや

私もスーモずっとみてます!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 12月5日
あーたん

旦那さんの勤続年数はどのくらいですか😊?
1度どこか気になるハウスメーカーや、チラシが入ってる建売を見に行くといいと思いますよ✨
私24歳、旦那27歳で今年7月から新築一軒家に住んでいます✨
頭金は300万ほど入れてその他に諸費用で200万ほどかかりました💦

• あや

あや

仕事変えたばかりで1年経ってないんです💦全部で500万くらいということですか?

• 12月5日
  • あーたん

あーたん

勤続年数が短いとローン組めない、もしくは組めても金利が高くなってしまうので3年はあったほうがいいかと思います💦
    そうですね😭新しい家具や家電も買ったりしたので、結局600万くらいは使いました💦
    頭金はフルローンで借りたりできるので最悪なくても大丈夫と思いますが、諸費用と家具家電分で300万ほどは見といたほうがいいと思います😊

• 12月5日
  • あや

あや

早くても子供が4歳になる頃なのでそれまで辞めないように頑張ってもらいます💦参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月5日
  • あーたん

あーたん

今のお仕事続けていれば、ローン自体は組めると思うので大丈夫だと思いますよ😊
    それまでにもうすこし貯金できると安心ですね✨
    頑張ってください😊

• 12月5日
  • あや

あや

ありがとうございます頑張ります!!

• 12月5日

ウチは頭金0で手付金50万だけ支払い家を建てました。

その他諸々お金はかかりますが全てローンに組み込む事は可能のようです。

ただ、ローコスト住宅を建てても気密性が低く快適に生活出来なかったりアフターメンテナンス時にお金が莫大にかかったりとデメリットがある可能性は頭に入れておいた方が良いですよ!

• あや

あや

デメリットもありますよね💦
    ありがとうございます!!

• 12月5日
はじめてのママリ

家を建てる土地はもうある、って感じですかね?
土地から、か否かで予算はかなり違ってきます。

我が家はいわゆるローコスト住宅の部類のハウスメーカーで建築中ですが、なんだかんだで2000万は超えそうです。

1000万台で建てられる、とは言っても、1999万でも1000万円台ですから、広告って怖いな〜と思います。

我が家は土地も購入したので
かなりローンがかなり不安です。
年齢がそれなりにいっちゃってるので…。

トピ主さんはお若いですし、早めに建て(これから建築費も人件費も上昇傾向が続きます)長く返していくのもアリかなぁと思います。