※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

基礎体温をバラバラな時間に測っていますが、排卵しているか不明です。生理は予定通りに来ていますが、排卵の状況はわかりません。

授乳しています。
一応排卵しているか確認のため基礎体温を
測り始めたのですがガタガタです…
生理はほぼ予定付近にきます!
ただ測る時間がバラバラなのですが
排卵してるのでしょうか?
まだ分からないですよね💦

コメント

あお

期間短いのでハッキリはわかりませんが、この基礎体温を見る感じでは12月1〜3日あたりに排卵してそうに見えます!😃✨
でも、授乳中は二層に分かれてても排卵してなかったりするので(私がそうでした!)排卵検査薬を併せて使うと確実にわかると思います☺️🌸

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます♡
    あっ!そうなんですか!
    二層に分かれていれば排卵してると思ってました💦
    一応27の16時くらいに検査薬したら陰性だったんです(笑)
    途中でやめてしまいましたが😂
    次の月から検査薬も使おうと思います!

• 12月5日
  • あお

あお

私も二層に分かれてるので排卵してると思って検査薬使ってたら、全然陽性にならなずに高温期に入って、生理きて、っていうのが何度かありました😂💦
    授乳中は排卵しない、しにくい、とは聞いてましたが、断乳したら排卵して妊娠したので、その通りだったようです😅

排卵日あたりは可能であれば、朝・夜と2回検査薬使うとより確実ですよ☺️🌸

• 12月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    勉強になりました🙇‍♀️
    私も卒乳してほしいのですが
    なかなかのおっぱいマンで
    無理にやめさせるのも理由がないのもあってそのままです(笑)

• 12月5日
  • あお

あお

卒乳もその子その子のタイミングがありますよね☺️✨
    もちろん授乳されてても排卵する方もいらっしゃるので、妊活優先!っていうのでなければ、無理しなくて全然大丈夫と思います!😆🌸

• 12月5日