※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

近所の子供が息子に意地悪をするため、注意を考えています。他の子供にも注意できるか相談しています。

子供のお友達に注意できますか?
また、自分の子供が注意されてもイラっとかしないですか😅?

同じ幼稚園で家も近所のお友達がいて良く遊ぶのですが、複数で遊んでいても息子にだけ意地悪する子がいます。。

その子のママも注意するのですが、言い方が優しいなと感じたり、ママの目を盗んで息子を押したりする事があります。

最近は会う事も少しずつ減らしてますが、近所なので公園で会う事も多いので、これからは私の方でも注意したいです💦

チキンな性格なので頑張らないとですが、息子のために、、😫(息子はその子と遊びたがってるのですが…)

皆さん他所の子にも注意とか出来ますか?💦

コメント

もも🍑

私は注意するし、自分の子が注意されてもイラッとはしません😊
むしろ悪いことしてたらじゃんじゃん注意してほしいです(笑)

• えり

えり

ありがとうございます!そう言ってもらえると安心です💦

• 12月5日
ままり

言いにくいですねー😓
けど、あきらかにその子が悪いなら注意してあげたほうがその子のためでもあるし、そのママのためでもあります。
私は自分の子がそんな悪いことしてたらめちゃ怒りますし、他のママに言われてもうちの子が悪いから逆にありがとう。ですね。
他人に怒られるほうが刺激になりますしね😊
昔は近所のおじさんに怒られたりしました。
それで悪いことなんだと学んだこと沢山あります!!

• えり

えり

すごく言いにくいですよね…
    私もずっと言えずに我慢していていたのですが、相手の子の事が頭から離れなくてそろそろ限界で…
    勇気を出してみようかなと思います😭

• 12月5日
マミー

仲のいい友達は注意出来ます
基本的に支援センターとかで一緒にいてどんなことでママがいつも注意してる見てたりもするから

でも基本的に友達同士のケンカにはしばらく見守るスタイルです
最初はうちの子の方がやられてばかりいましたが最近はやり返すようになりました

お互いママ同士がそれでいいと思っているのでその関係が成り立つことではあります

なので注意するとしたら危ないことをしてる時や小さい子を泣かせた時が多いですね

• マミー

マミー

ちなみに自分の子が注意されてても全然なんとも思いません

• 12月5日
  • えり

えり

私もあんまり口出すのは違うかな、とは思うのですが、ケンカというか、一方的過ぎて目に余る事が多くて💦
    突然転ぶ程思いっきり押したり、洋服の襟元を後ろから引っ張って息子がぐえってなったりで可哀想で😢
    私が見てるのに気づいて手を引っ込めた時もあったので、もう目が離せないんです😣

相手のママがどう思うか次第ですよね💦
    次同じような事があったら軽く注意して様子をみようと思います😖

• 12月5日

相手のママは見てれば注意してるんですよね?ママが見てないときに意地悪したなら、自分がその場で注意します!ママとの関係にもよるけど結構仲良いならさっき◯◯したから注意したよー!と報告もするかな😀

• えり

えり

見てれば注意します!放置ではないです。
    ただ下の子もいるので見てない場面も多いし、その子も見てない時にわざと手を出してる感じです😣
    遊ぶ頻度は多いのですがまだ敬語で話す仲で、、
    次に私か見ている時に意地悪されたら頑張って注意してみます😭💦

• 12月5日