※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
子育て・グッズ

息子が食事を拒否する悩みを抱えています。保育園でも同様の問題があり、食事の時間が憂鬱でイライラしています。先生に責められているような気分になり、手づくりではなく市販のものも使用しています。同じような経験があるか相談したいです。

息子がご飯をあまり食べません。

カレーは好きなようで1歳からのものを用意すると食いつきが良いのでよく出します。
が、カレーばっかり食べさせるわけにもいかないので他のものを色々作ったりするんですが、何が気にくわないのか、最初は食べていたものでもべーっと口から出して投げます🙄
今日は夕飯にクリームシチューとご飯、チーズオムレツを作りましたがほぼ食べませんでした。
保育園に通っていて、園でもそういうべーっと出すことがあるようで、家でどんなもの食べてるかとか食材の大きさとか聞かれますが、私も何が嫌で息子がそうするのか分からないのでこれくらいの大きさで…とか、カレーはよく食べるんですけど…としか答えようがなく、なんだか何回もそう聞かれるとだんだん責められてるような気分になり、食べない息子を目の前にするとイライラして消えたくなります。(先生はそういう方ではないんですが、わたしの捉え方がだんだんそうなってしまっています。)

仕事から帰ってきてその状況になるとあーもうなんもしたくないわー!はよ寝てくれー!とか思ってしまいます。。

毎食手づくりをしているわけでは無くて市販のものも使ってますし手を抜くとこは抜いてるんですが…
食事の時間が憂鬱です。

同じくらいの時、今になって思えばこれが嫌だったんだとか分かったことありますか?

コメント

おもち

うちも決まったものしか食べず
それすらも
機嫌悪いと食べません😔
あんまりよくないと思いますが
動画つけたりしてどうにか食べさせてます!
小柄なのもあり体重が心配なので
とにかく食べさせてます😂

• むに

むに

保育園の連絡帳にももう何回カレーが出てきていることか…というほどカレー食べてます😔
    動画見せたら食べてくれるのですね😢✨うちはそれでもダメです。。

• 12月5日
  • おさるママ

おさるママ

うちもDisney見せながら食べさせてます😅
    テレビ見ながらの食事はよくないと思いつつ、食べないよりかはいいかなと…
    あとはうちは眠いと食べません😪

• 12月5日
  • むに

むに

うちはトイストーリー好きなんですが、それ見せても嫌なものは嫌みたいですお手上げです😢息子がわかりません

• 12月5日
  • おさるママ

おさるママ

眠いとかありませんか?

• 12月5日
  • むに

むに

眠い時もあるのかもしれません😔根気よく頑張ってみます😢

• 12月6日