※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マザーズバッグって必要ですか?結局リュックのほうが使いやすいーってなってしまいますかね?買うかなやんでます💦

マザーズバッグって必要ですか?結局リュックのほうが使いやすいーってなってしまいますかね?買うかなやんでます💦

コメント

まま

完母です。
ずっとリュックです
両手をあけたいので☺️

あちゃん

リュックのマザーズバッグ売ってるしそちらでもいいと思います!
私は普通の大きめのリュック使ってますが🤣🤣

ママ

マザーズバッグ わたしも買おうか悩みました😣
可愛いのたくさんありますもんね💕

でも両手があく方がいいのかなと思って結局リュックを買いました!
ポケットがいっぱいあるリュックにしたのですが、とても便利です😊

ひなめ

斜めカバンのマザーズバッグ使ってます。
元々リュックでしたが財布取るの大変なのと二人目産まれるのを考えるとリュックを下ろして〜よりサッと物を取れるので😊

ママリ

私はトートバッグの方がすぐに荷物取り出せて楽なのでよくあるトートタイプのマザーズバッグ重宝してます☺️💓
リュックも楽なのですが背面チャックあるにしても結局荷物の出し入れが面倒で🤣

ジャンジャン🐻

わたしも下が小さいうちはできるだけトートのが楽で😂
なんならファスナーもないすぐに手を突っ込めるものが一番楽です。笑
リュックはある程度荷物が減った年齢のほうが楽ですね😊