※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

幼稚園の息子が写真で無表情で、カメラが苦手なのか気になります。性格の影響でしょうか?

幼稚園年少さんの息子がいます。カメラが苦手なのか、写りが悪すぎます😂同じような方いますか?

幼稚園で写真の展示があるのですが、周りの子はピースとかしてるのに、うちの子はいつも無表情で棒立ちです。。

家の旅行の時もこっそり親がとってる写真はイキイキですが、「こっち向いて〜ポーズして〜チーズ!」と言って撮ったものはカチコチだったりそっぽ向いてたり、ロクな写りがありません💦性格でしょうか?

コメント

あーか

性格というかタイミングだと思います!
親が撮るものは子供が向くタイミングを合わせてますし、注意も引きやすいですが、多数の子を相手にしてる幼稚園とかの写真だと全員のタイミングは合わないし、興味が別に向いたり、集中が続かない子だとなかなか良い写真にならなかったりします(^ー^;)

  • チャッピー

    チャッピー


    まさに集中が続かないタイプです(^.^;

    そうですよね〜皆いるからタイミングが合わないってのもありますよね^_^;

    • 12月5日