※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
子育て・グッズ

3人以上の異性兄妹の方へ、3人目の性別について希望や理由を教えてください。

3人以上お子さんをお持ちの方で、上2人のお子さんが異性兄妹(姉弟)の方に質問です!
3人目の性別はどちらが良いとか希望はありましたか?
3人目が欲しいと思われた理由を差し支えなければ教えて頂きたいです(^^)
宜しくお願いします☆

コメント

ジャンジャン🐻

正直にいえば、女の子希望でした😂

わたしには兄しかいなかったので、勝手に姉妹っていいなーと思ってたからです。笑

3人目が欲しかった理由は、賑やかになるだろうなーと理想を描いてました😂

末っ子は男の子ですが、なんでしょう。笑
育児にも余裕がでてきたせいか、めちゃくちゃかわいすぎてやばいです🤣

• 夢美

夢美

お答え頂きありがとうございます😊
    3人いたら賑やかそうですよね♪
    確かに私も2人目の方が育児に余裕を持てたので、もし3人目を産んだら不安より可愛さや楽しみをたくさん味わえそうな気がします☆

• 12月5日
3児ママ

3人目は何となく女の子がいいなーって思ってました。どっちでもいいと言えばいいのですが、女の子のペアルックとかやりたかったのと、女の子の服の方がたくさんあるので経済的に…です 笑
2人で終わりのつもりで産み分けして女の子だったのですが、さぁがっつり正社員で働こう!と転職した職場が環境も福利厚生も良くて…おまけに保育料無料。もう1人いてもいいかな?って感じになりました!

• 夢美

夢美

確かに洋服は女の子物って知らず知らずに増えますよね(笑)
    職場の福利厚生良いの素敵ですね✨
    経済的な事を考えるとちょっと躊躇しちゃうんですよね〜💦

• 12月5日
ママ

3人目、私も悩みました。でも小さい頃から3人子供は欲しいと思っていて、自分の年齢が30代後半になり後悔したくないと妊活スタートしました😄ずっと専業主婦でしたが、一番下がある程度大きくなったら私も働いて稼ぐぞと👊

性別にはこだわりがなかったのですが、なかなか妊娠しなくて、やっと3人目授かったと思ったら死産になってしまい、その子が男の子だったので、また戻ってきてくれるかな?と思ったら産まれてきたのは次女でした😊
もう可愛くて可愛くて私もパパも長女も長男も次女が笑うだけで毎日キャーキャー可愛いすぎる♥️と大騒ぎです(笑)

経済的なことも考えますが、子供達の為なら全然働けるし、私は3人目産んで後悔は一切ないし、産んで良かった産まれてきてくれてありがと心底思ってます😆上二人ももちろん可愛いし大事ですが、3人目は我が家に今まで以上に幸せを運んでくれた天使です💕

• 夢美

夢美

お辛い経験もお話し頂き感謝致します。
    私も下の子が来春から幼稚園に行く予定なので、パートをするか3人目を考えるか少し悩んでいるのですが、皆さん3人目のお子さんを産んで幸せそうで素敵だなーと感じました😆

• 12月6日