※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅうmama
お出かけ

大阪、京都住みの方に質問です!来週旅行で行くんですがこれじゃ寒いです…

大阪、京都住みの方に質問です!
来週旅行で行くんですが
これじゃ寒いですか?

コメント

やまーん

先週末京都に行ってきました。寒い予報だったのでユニクロのボアフリースを着て行ったのですが、子供を追いかけたり、抱っこ紐して歩いたりしていると暑くて上着間違えたなと思いました😅
夜出歩くのは寒いと思いますが、日中晴れたら暖かかったです。
今の天気予報から変わらなければ中にヒートテックなどで重ね着して写真のフリースで大丈夫かなと思います。
日中ずっと外なら寒いかもですが💦

• ひゅうmama

ひゅうmama

大阪の人混みの中に行くからあったかいし、お店もあったかいかな?と思ったんですが難しいですね〜😓
    中、厚手のトレーナーとかなら大丈夫そうですかね?

• 12月6日
  • やまーん

やまーん

難しいですよね💦
    私は抱っこ紐だったのですが、分厚い上着だと動きにくくて、薄めのフリースにウィンドブレーカー的なナイロンの上着持っていけば良かったなと思いました😅
    お子さんベビーカーとかならママさんは寒いと思うので中に厚手のトレーナー着込むかもう一枚風よけの上着があってもいいかもですね。それか来週は曇りの予報みたいなので外を歩くならダウンでもいいかもしれません🤔

• 12月6日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

北海道から行くので、そっちの気温に合わせてダウン着ると暑く感じちゃうんではないかなとか、お店の中が暑いんじゃないかなと思ってたんです😥
    やっぱダウンなんですかね😓

• 12月6日
ジャイアン

京都は、北海道の寒さとはまた違う寒さと聞きました!
体感温度は人と違いますが、
北海道住みの人が京都に来たらめちゃクチャ寒い!という話を聞いたことがあります😵

しかも明日は普段より寒くなるので、あったかくしていったほうがいいかもしれません💦
ちなみに大阪住みなんですが、この上着だけだと寒いかもしれません…
インナーダウンなどがあればいれるかもしれませんが🤔

• ひゅうmama

ひゅうmama

そうなんですねー😭
    北海道は、激寒だから関西方面はあったかいイメージがあって服装難しいです😢😢

• 12月6日
ままり

子供を抱っこ紐に入れていたら結構温かいのですが、自分一人で歩くときはダウン着ています!
昼はそこまでですが、朝夜が冷え込みます😅

• ひゅうmama

ひゅうmama

抱っこ紐ならあったかいですよね🥺
    やっぱ、ダウンなんですねー💦

• 12月6日