※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを育てている中、歯の治療で母乳を休まなければならなくなりました。再開後の赤ちゃんの反応が心配で、経験談を聞きたいとの相談です。

こんにちは。
いつもお世話になっております。

今、生後1カ月(もうすぐ2か月)の女の子を育てています。今のところ日中は母乳のみで夜寝る前だけミルクを足しています。
先日、私が歯が痛くなり歯医者へ行ったんですが親不知が虫歯になっていて、抜かなくてはいけなくなりました。
そこで、痛み止を飲まないとダメだから薬を飲んでもらうと言われたんですが、母乳に少しだけ影響が出ると言われました。
一週間ほど母乳を休まないといけないと言われ、
その間、おっぱいが張っても搾乳するなりして
過ごしてくれとのことでした。
母乳お休みする決心ついたらまた、抜きに来てって言われたんですが、薬を飲んでる間、ミルクをきちんと飲んでくれるのかとか、母乳を再開してもまた飲んでくれるかが心配で中々決心がつきません。
同じように母乳を休んでまた再開した方がいましたら経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

長々と質問申し訳ないです🙇

コメント

ゆめ

私も完母で親知らずがもともと虫歯でそれが深くなりすぎて激痛で歯医者いきました。

私も抜くなら1週間くらい母乳はだめと言われてそれは嫌だったので今回は抜くのやめました。
神経抜いて仮詰めだけしてもらって授乳が終わったら抜いてもらう予定です!