※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
家族・旦那

誰にも言えない愚痴なんですけど、義家族がなんとも好きになれません😥・…

誰にも言えない愚痴なんですけど、義家族がなんとも好きになれません😥

・義両親は義妹の娘に普通にブス、デブと言う。

・義弟は姪にご飯の最中にグミ食べさせたり、枝豆をずっと食べさせていた。その時まだ2歳だったかな?大人でもお腹張っちゃうくらい食べさせてました。

・義妹はテーブルに足乗せてTVを見てる。しかも娘がいる前で。義母も主人もそれを見てもなにも注意せず。

・義妹離婚してるんですが義父と主人が共同名義で建てた家に半分以上戻って来ていて、今私たち夫婦は近所のアパートで暮らしているんですがいつかは実家に入らないとねー、と話していましたが義妹がいるなら入りたくないです。

育って来た環境が違うと言われたらそれまでなんですけど、なんかモヤモヤしてしまいます😓

長々と愚痴にお付き合い頂きありがとうございました😊

コメント

にゃんちゅ

うわ、失礼ですがめちゃくちゃ嫌です。
わたしの義兄は口開けば文句ばかり、お酒好きでダラダラ飲んで食べてなので食事も5~6時間ぐらいかかり途中で寝に行ってちょっとしてからまた食事開始等とお行儀がすごく悪い(それに全員付き合わされる)ので子どもが産まれたら一緒に食事したくないと旦那には伝えています😭
わたし自身や実家がお酒を全く飲まないので長すぎる食事っていうのにすら理解ができないのもあるんですけどね。
ついでに愚痴らせていただきました笑

• えい

えい

わかってくださってありがとうございます☺️
    子ども産まれたら付き合いたくないのすっごくわかります‼️
    でもまぁ仲良しなご一家、しかも家が長男にはなので付き合わないわけには行かず…😭

お互い頑張りましょうね😅

• 12月5日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

お正月の帰省が憂鬱です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    子どもに悪影響及ぼすようなものは見せたくないですよね😑
    旦那さんは長男さんなんですね(>_<)
    何かと関わることが今後もありそうですよね(´・・`)

頑張りましょーー😭😭😭

• 12月5日

育った環境があまりにも違うとストレスになりますよね。
父親と母親がそんな感じで、私は学びました、、

• えい

えい

本当ですね…😭
    譲れないところ以外は目を瞑るのも大事なのかもしれないですね😓

• 12月5日
ここ

わたしも同じく義両親を好きになれません!!
気持ち凄くわかります!!
義父は子供達をお前呼ばわりするのが腹ただしいです。
ちゃんと名前があるし、子供達がマネしてお前とか言い出したら嫌です。
義母はなんでもかんでも食べさせようとするので目が離せません。
わたしが妊娠中には食べてはいけないものや、緑茶をやたらと出してきて、少しだけ食べて、主人が断ると何が食べれるのよ!ってキレました。
そして、昔はそんなの一々気にしていないとかなんとか言われて、ほんとに嫌いです。
結婚式の時から嫌いになったのですが、お金を全く出さない。命令が多い。実家からバス出せだの言われて10何万も出してバスを出しました。
終いには義両親にその親族の着付け代まで。うちの両親は車代や親族のホテル代まで出してくれて、本当に違いすぎて頭にきました。
そして何より義理の実家には冷暖房器具がなくコタツくらいしか無い。のに、日帰りで行くと次は泊まりに来てとか言い出して、よく言えるなって思ってしまいます。来て欲しいならそれなりに環境整えてからいって欲しいものです。
家の中もほこりまみれだし、お風呂はカビだらけだし、、、ほんと嫌です。
わたしも愚痴になってしまってすみません。
結婚相手は選べるけど、その家族までは選べないとはまさにコレ。って感じですよね。
今週末、明日か、、、泊まりで行ってきます。
ストレスで体調崩してます。が、仕方ないので行ってきます。
お互い頑張りましょう。