※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐ
子育て・グッズ

娘の食器を1人で使いやすいものに変えたいです。安価なオススメ食器を教えてください。価格やポイントも知りたいです。

現在、娘の食器は離乳食開始から同じものを使用しているのですが、今後1人で食べさせることを考えすくいやすく使いやすいものに変えようかなと検討中です!

そこで、1人食べでオススメの食器があれば教えてください✨
安価なもの希望ですが…参考にしたいので価格やオススメポイントなんかも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

おかん

一歳ごろから100均のワンプレートのお皿を使ってます😊
子どもが皿を投げてプラスチックなのに割れてしまったこともあるので惜しみ無く使えるように100均にしましたが特に食べにくいことはないみたいです🙆

• ぐ

コメントありがとうございます💕
    確かに100均だったら割れたりしても気にならないですね✨
    プレートが割と浅めに思えるのですが、お子さんはスプーンやフォークですくえにくかったりしませんか??

• 12月5日
  • おかん

おかん

特に問題ないみたいです☺️
    それも練習になるかなと思ったので🙆

• 12月5日
  • ぐ

確かに練習になりますね👏🏻
    貴重なご意見ありがとうございます❤

• 12月5日
1姫1王子

ダイソーのメラミン食器を使ってます。
油汚れが落ちやすいので楽です。
ダイソーで200円のお盆も買ってみたら滑りにくく、こぼしてもあまり床までいかないので便利です。
ごはんとおかずの量の感じも使いやすいし、4品作ろうって頑張ってるので栄養面でも少しはいいかなと。
あまりに気に入ったので大人の分まで買いました😂
最近ほかにもメラミン食器をダイソーで買い漁ってます。

• ぐ

コメントありがとうございます❤
    プレートとは別にお盆を買われて使用しているということでしょうか🤔?
    確かに仕切りがあると埋めるためにある程度の品数を作ろう!ってなりますね😋💡
    すくいにくかったりしませんか??
    お写真までありがとうございます✨私自身、料理は苦手なので…こんな綺麗にできません😂

• 12月5日
  • 1姫1王子

1姫1王子

上の写真のはヨシケイのお試しやってた時なのでちょっと豪華です(笑)
    普段はチーズとかトマト切っただけとかも1品てことにしちゃいますよ。
    料理あまりできないので😅

プレートとお盆、今日はこんな感じでした↓

• 12月5日
  • 1姫1王子

1姫1王子

あ、すくいやすい形でもないですけど、本人が好きなものならきれいに食べてます。
    なのですくいにくいってこともないと思います。
    手づかみもまだよくしてますけどね。

• 12月5日
  • ぐ

ヨシケイのお試しですか✨それでも素晴らしいです🤩
    なるほど!受け皿みたいな感じでお盆を下にするんですね😳💡
    最近ボロボロこぼして悩んでたので良いアイディアありがとうございます💕
    トレーの深さは関係ないんですね!確かに好きなものでもきれいに食べてくれたらそれでいいですもんね!
    ありがとうございます💞

• 12月5日