※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

生後26日の乳児湿疹のケア方法について相談です。写真で悪化しているかどうか気になります。

乳児湿疹?についてです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

現在生後26日です
首元がかなりひどくなってきてて
皮膚科とかの内容見ると生後2ヵ月になっても
治らない場合は来てくださいとHPに書いてあり
写真の状況でも悪化してるってならないのでしょうか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

みなさんのケア方法教えていただけたら嬉しいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

はじめてのママリ

結構酷いのですぐ病院行った方がいいですよ😨💦
アトピーになる可能性もありますし、見た感じ顔も酷いので💦

綺麗に洗って保湿してれば治りますが、それは軽度の場合なので酷いとそれでも悪化します。

• ERENA

ERENA

やっぱりやばいのですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    綺麗にして保湿しても広がってくからどうしようと思ってました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

明日行きます!

• 12月5日
Maaa13

早めにいってあげた方がいいですよ(>_<)

上の方がおっしゃってるように酷いまま置いておくと皮膚のバリア機能がやられてアレルギー物質が入ってアトピーやアレルギーになりやすくなっちゃいます!
市販のものは余計に荒れたりするので皮膚科に行くのが一番ですよ(T_T)

• ERENA

ERENA

アトピーは旦那持ってるので心配なので
    明日行きます!

• 12月5日
みーん

こ、これは…痛そうですよね😱
悪化と言ってもいいかな…。
結構な赤みですよ><

早めに皮膚科受診してあげて下さい(^^)
それか1度小児科でもいいかなと。

綺麗に洗って保湿が基本ではありますが、一旦お薬で治めてからの方が良さそうだと思います!

お大事に☺️

• ERENA

ERENA

やっぱりふつうぢゃないのですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

小児皮膚科あるのでいってみます!

• 12月5日
りん

お疲れ様です。もうすぐ1ヶ月健診で病院に行くと思うのでそのときに相談されてみてはどうでしょうか?

ちなみにうちの子は生後40日くらいから顔全体に乳児湿疹。(まみさんのお子さんと同じくらいの湿疹程度)
どんどん広がって日に日にごきげんも悪い日が続くようになり、湿疹出現から7週間後に普通の小児科に受診しました。

• ERENA

ERENA

私の子も日に日に広がってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    一ヵ月検診がまだ1週間後なんですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 12月5日
むーみん

皆さんおっしゃってますが、これはすぐ病院連れて行ってあげた方がいいです😨
アトピーのようにも見えます。

• ERENA

ERENA

旦那がアトピー持ちなんで
    遺伝とかあるのですかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 12月5日
りん

ケア方法は沐浴は石鹸使用せず、ぬるま湯で優しく短時間で行い、病院処方の軟膏を塗布するよう指導されました。
(赤い所はロコイド、アズノールの混合軟膏 全身はヒルドイドローション)

コメント2つになってしまいすみません😂!ご参考になりますように!

• ERENA

ERENA

湿疹があるところのみ石鹸使用してないでですか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 12月5日
  • りん

りん

そうです!
    あと掻いたり擦ったりするようであればミトンしてあげたほうがいいかもです!うちの子はミトンさせてました!湿疹もまみさんのお子さんより酷かったですが1ヶ月半ほどで落ち着いて今はツルツルお肌です☺️

とりあえず一度病院で相談したほうが良さそうですね😢
    はやく良くなりますように!

• 12月5日
  • ERENA

ERENA

昨日、病院連れてきました!!
    薬もらって赤みが今日の朝には少し引いてました😊

ミトンさせたほうがいいんですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    なんか嫌がって自分でいつも外してる?のでずっとつけてなかったのですか
    つけてみます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 12月6日
りん

しかも7週間後ではなく7日後です!!度々すみません!😂