※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが私の抱っこを嫌がり、他の家族には泣き止んだり寝たりする。悲しくてイライラする。遺伝か?悩んでいます。

私の抱っこを嫌がります。
赤ちゃんのときから私の抱っこではなかなか泣き止まなかったり寝なかったりなのにパパや私の母が抱っこするとすぐ泣き止んだり寝たりします。
今私の母の家に遊びに来てて眠そうだったので抱っこして寝かせようとしたら泣き、祖母の家だと寝ずらいのだと思い私はトイレだけ済ませ帰ろうとしました。そして私がトイレ行ってる間祖母に抱っこされてて戻ってきたときには寝てました。
もう悲しいし正直イライラしちゃいます。
よく、お母さん楽できていいじゃない!っていうコメント見かけたりしますが私はそういう気持ちにはなれません。
私の何がいけないんでしょうか?嫌われてるんでしょうか?
私は小さい頃から理由も無く父が嫌いで赤ちゃんの時から懐かなかったそうです。
ある程度大きくなってからは嫌いな理由がいくつもありますが…
もしかして私の息子も理由は無いけど私の事を生まれた時から嫌いなんでしょうか?
そういう遺伝なのでしょう?本当に悲しいです…

コメント

ママりん

ママだと泣く結構あると思います!ママだとすぐ助けてくれる、甘えさせてくれる等で他の人より泣く事はかなりあると思います!
逆にママっ子なんだと思いますよ✨よく面倒見てあげてる証拠だと思いました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
    携帯の調子が悪くてアプリが開けずにいました💦
    ママりんさんのお言葉に救われました…そう言ってもらえると嬉しくて涙がでます。
    ありがとうございました😢

    • 12月9日