※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

子供の身長が伸びないことが心配です。食わず嫌いで偏った食事が原因かもしれません。身長が伸びる食材や牛乳の摂取についてアドバイスをお願いします。

子供の身長が伸びなくなりました…。

元々大きめで、今もまだ大きめなので、そこまで深刻ではないのですが…

1歳の誕生日の時すでに、身長80㎝、体重11.5キロでした。

それから4ヶ月…身長も体重も変化なしです💦💦

体重は、1歳3ヶ月頃から歩けるようになって活発になったのでキープしてるのは分かるんですけど、身長が全く伸びてないのが心配で…。

もちろん、動き回るので正確には測れてないので多少の誤差はあるのかな?とは思うんですけど…そのうちまた伸びますかね?

身長が伸びるのにいい食材とかありますか?
食わず嫌いがすごくて、偏ったものしか食べてなくて…。

牛乳はまだ飲ませてなくて、フォローアップミルクを1日に100ミリぐらいは飲んでます。

コメント

チム

その頃は成長が緩やかになるって聞きます😊服も80や90が一番期間が長いって聞いたことあります。

  • 🌸

    🌸

    確かに、80や90が一番長く着れるって言いますね😁

    またそのうち伸びますよね😆

    • 12月5日
なみ☆

1歳過ぎてから身長はほとんど伸びてないです!
やっと最近90がぴったりになってきて、ちょっと大きくなった?と思ってます。
ご飯をちゃんと食べてて元気なら大丈夫だと思いますよー🤗

  • 🌸

    🌸

    1歳過ぎてからはあんまり大きくならないもんなんですかね?😜

    ちょっと安心しました😁

    ご飯は3食食べて元気はめちゃくちゃあります😆笑

    • 12月5日
ありさ

1歳ぐらいから身長も体重の伸びも緩やかになりますし、今伸びてなくても徐々に大きくなると思いますよ😊
うちの子は牛乳もフォロミもダメで飲まないし、偏食ばっかりですが大きくなってます😂
何かで牛乳とかを飲むより、お米をしっかり食べる子は背が伸びるって見たことがありますよ😊💓

  • 🌸

    🌸

    やはり1歳過ぎると緩やかになるもんなんですね😁

    今までがすごい成長が早かったので心配になってましたが、そのうちまた大きくなりますよね✨

    牛乳よりもお米なんですね😲
    娘は、お米大好きなので、また大きく成長してくれるのを楽しみにしてます✌

    • 12月5日