※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

親知らずを抜いて二ヶ月経ったのですが、たまに抜いた周辺の歯茎なのか…

親知らずを抜いて二ヶ月経ったのですが、たまに抜いた周辺の歯茎なのか痛い気がします(´・ω・`;)ずっと痛むわけでもすごく痛くて腫れてるわけでもないのですが、ほっといても大丈夫でしょうか?また抜いた隣の歯の歯茎は歯磨きすると少し痛むので優しく磨く感じなのですが💦まだ穴は完全にふさがっていません(´・ω・`;)こんなもんなんでしょうか?ふさがってく時の傷みなんてありませんか?

コメント

ぴーちゃん

私は抜いてから一か月くらいで穴が塞がりましたよ😅
一度歯医者で診てもらってはどうですかね??
歯茎がまだ痛むのであれば、化膿してるかもですね💦

カタクリ子

多分、親知らずの一本前の歯、つまり7番目の歯の根が、親知らずを抜いたことにより一時的に外に触れやすくなっているとで、しみやすい感じがしたりするのではと思います。

下の歯かな?
穴の塞ぎ具合は、個人差がかなりあると思います。

ちなみに私は、割と上手な先生に抜いてもらい、1ヶ月後に顔がもう一個できてるんじゃないか?ぐらい腫れ、入院騒ぎになりました。私はとても膿やすい体質なので、特殊だと思いますが、本当に個人差ありますよ、治りに。

a♡r mama

今見たらふさがってはいましたがまだ穴があった形跡くらいはあります💦
歯医者は先週行きましたが、虫歯なしで異常もないと言われました(´・ω・`;)気になりすぎかもしれないですよね💦

a♡r mama

元々全体的に歯が良くシミったりします💦
下の歯です!
ちょっと神経質になりすぎてるのでしょうか(´・ω・`;)
腫れても赤くなってもいないのに痛いかもって思っちゃいます(◞‸◟;) 💦

なあちゃん♥*

私も2本抜きました!
痛くなってから抜いたので二週間ほど辛かったです…
抜いたあと縫いましたか?
もしかしたら化膿してるかもですね(>_<)
逆に冷やさない方がいいと聞きました!温かいタオルとかで当ててみてください(´・ω・`)
歯ブラシも当てずにゆすぐだけのがいーかもしれないです!

a♡r mama

歯茎切開したので縫いました💦
3月に歯医者でレントゲン写真も撮って親知らずがあった周辺の歯茎も見てもらいましたが特に異常なしでした💦
膿が歯茎の中にあると噛んだ時に痛みがあると聞きましたが、特にありません(◞‸◟;)

なあちゃん♥*

もしかして横向きに生えてましたか?

a♡r mama

横でした(笑)💦
何か関係ありますかね?(´・ω・`;)

なあちゃん♥*

わぁお!私も横向きに生えていて激痛で抜いたんですけど、抜いた歯の前の歯達を押しちゃっていて、それで痛いんだと思います!
||||\\\← 図にするとこんな感じです…余計分かりにくいですね…すいません。
歯茎の中から歯が斜めになってるはずです(>_<)
そのせーで私歯並び悪くなりましたーー!

なあちゃん♥*

あ、記号がばぐってる(>_<)
すみません!
||||///← です!
矢印(←)が親不知の歯です。w

a♡r mama

ほっといていいんでしょうか?
あと歯ぎしりが酷いのでそれも関係あるかもなんです(´・ω・`;)💦

なあちゃん♥*

私が通ってる所は次第に痛みがなくなるからといって、痛み止めしかもらえなくて、飲んでました(´・ω・`)

歯ぎしり…私もひどいです…w
旦那に指摘されるほどw
寝る時は「はぎしりくん」っていうのつけて寝てます!
朝起きた時に歯が痛くならないので…オススメします⭐