※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみーー
子育て・グッズ

リュックに座られるのは困る。注意してもいい?

本日、もやっとした事があったので
皆様の意見を聞かせて下さい。


鞄の収納場所が特に指定されていない
用事教室の体験に行ってきました。

私は、リュックを近くに置いて
ワークを子供(7ヶ月)と一緒にしていました。

後半、1歳6ヶ月の男の子が
教室内をうろうろし始め
途中、私のリュックに腰掛けました。
ママさん、先生見てるのに
注意せず。

注意しようかなと思っていると男の子は
リュックから離れて行きました。

その後もリュックの近くに来ましたが
手でガードして過ごしました。

私と、あと1親子の2組の参加だったので
ママさんも先生も
目が届かない。と言う事はないと思います…


リュックなので、大きく
子供からしたら、クッションに見えたかも
しれませんが
リュックに座られるのは辞めてもらいたかったです。


この場合、私が注意しても良いものなの
でしょうか?

コメント

ちか

注意して問題ないと思います!

「大事なもの入ってるから、座らないでね〜」って伝えてみたらいかがでしょうか😊?

  • すいみーー

    すいみーー


    その声かけだと、お子さんも
    嫌な気持ちにならなさそうですね!

    アドバイスありがとうございます☺️

    • 12月5日
🧸☾·̩͙⋆

私は注意します😊
その子のお母さんが何も言わないなら、尚更😅
これ座る物じゃないから、座らないでねと言います。

  • すいみーー

    すいみーー



    今度、こう言う事があったら
    注意して行こうと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 12月5日
deleted user

私もその子に注意します。
一歳半くらいだと理解できると思います。

  • すいみーー

    すいみーー


    初めて会う方だったので、
    注意して良いいのか
    迷ってましたが
    これからは、注意して行こうと思います☺️

    ありがとうございました!

    • 12月5日